湧々堂HOME | 新譜速報: 交響曲 管弦楽曲 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック 廉価盤 シリーズもの マニア向け | |||
殿堂入り:交響曲 管弦楽 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック | SALE!! | レーベル・カタログ | チャイ5 |
CMY BAROQUE |
スペインのマドリードに創設された古楽専門レーベル。 |
品番 | 内容 | 演奏者 |
---|---|---|
CMY-CD0001011 |
インペトゥス・ライヴ!イン・マドリード ボッケリーニ:ギター五重奏曲第9番ハ長調 G.453 から 第4楽章「マドリードの帰営ラッパ」 バッハ:管弦楽組曲第3番 BWV1068 から アリア ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲ニ長調 Op.3-9+ バッハ:チェンバロ協奏曲第5番ヘ短調 BWV1056# パッヘルベル:カノン.ニ長調 ヘンデル:歌劇「ジューリオ・チェーザレ」HWV17 から 嵐から [Da tempeste]* ヴィヴァルディ:歌劇「グリゼルダ」RV718 から 二つの風に乱されて [Agitata da due venti]* |
アンヘリカ・マンシリャ(Ms)* パブロ・グティエレス(Vn)+ インペトゥス・マドリード・バロック・アンサンブル ヤゴ・マウゴ(チェンバロ#、指) 録音:2012年7月17日、ライヴ、カルロス・デ・アンベレス財団、マドリード、スペイン |
|
CMY-CD0002012 豪華仕様 |
天使グレコ天は音楽に満ちて/エル・グレコが描いた音楽 トレド大聖堂のカリヨン、栄光の鳴鐘 [Toque de Gloria en el carrillon de la Catedral de Toledo] フランシスコ・ゲレロ(1528-1899):聖なるマリア [Sanctissima Maria] 出典:宗教的カンシオンとビラネスカ集(1589、バレンシア) ビクトリア(1848-1611):恐れるな、マリア [Ne Timeas, Maria]出典:モテット集第1巻(1572、バレンシア) 不詳:天の天使 [Angeles del zielo]+出典:3声のロマンセと詩集(17世紀) アロンソ・ロボ(1556-1628): わが竪琴は悲しみの音色に変わり [Versa est in luctum]* 出典:ミサ集第1巻(1602、マドリード) ディエゴ・オルティス(1510-1570):リチェルカーレ第1番、パッサメッツォ・アンティコによる [Recercada primera sobre el pasamezzo antiguo] 出典:変奏論 [Tratado de Glosas] (1553、ローマ) セバスティアン・アギレラ・デ・エレディア(1561-1627):サルヴェ第1旋法、デ・ラ・ソ・レによる [Salve de Primer Tono por de la sol re] 出典:エル・エスコリアルの写本 フランシスコ・ゲレロ:清らかなる御母 [Esclarecida Madre]** 出典:宗教的カンシオンとビラネスカ集(1589、バレンシア) エステバン・ダサ(1537頃-1596):ファンタジア第3番第3旋法 [Fantasia III por el tercero tono] 出典:ビウエラ曲集「エル・パルナソ」(1576、バリャドリド) ディエゴ・オルティス:リチェルカーレ第7番、ラ・ロマネスカによる [Recercada septima sobre la Romanesca]出典:変奏論(1553、ローマ) ビクトリア:二人のセラフィムが呼び交わしぬ [Duo Seraphim clamabant]# (三位一体の祝日の為の)出典:モテット集(1583、ローマ) おお、何と栄光に満てる王国であることか [O puam gloriosum est regnum]++ 出典:フロリレギウム(1594、ケルン) アロンソ・ムダラ(1510頃-1580):ファンタジア第10番、ルドヴィーコの手法によりハープを模した [Fantasia X, que contrahaze la harpa en la manera de Ludovico] 出典:ビウエラ曲集第3巻(1546、セビリャ) サロモーネ・ロッシ(1570頃-1630頃):シンフォニア第9番&第14番、3声 [Sinfonia 9 y Sinfonia 14 a tres voces] 出典:シンフォニアとガリアルダ集第3巻(1607、ヴェネツィア) 不詳:一人、寂しく、心虚ろに [Solo, triste y ausente]++ 出典:サブロナラ歌集(1624-1625、マドリード) トレド、サント・トメ教会の鐘、死者の鳴鐘 [Toque de difuntos en el campanario de Santo Tome (Toledo)] |
エバ・フアレス(ソプラノ(*/#/**) マリア・エウヘニア・ボシュ(ソプラノ++) サンドラ・レドンド(ソプラノ(*/+/#)) ヘラルド・ロペス(テノール+) フェリペ・ニエト、ディエゴ・ブラスケス(T)* エリエル・ムニョス(Br)* ホセ・アントニオ・カリル(Bs)* ネレイダス [マヌエル・ミンギリョン(リュート、ビウエラ) フアン・ポルティリャ(リコーダー) ラウラ・サリナス(ヴィオラ・ダ・ガンバ、チェロ) シルビア・ヒメネス(ヴィオローネ) サラ・アグエダ(ダブルハープ) ゴ・マウゴ(チェンバロ、オルガン) フアン・ホセ・モンテロ(大聖堂のオルガン、鐘) ダニエル・ガライ(タンボル、タンバリン) ハビエル・ウリセス・イリャン(ヴァイオリン、カリヨン) ダニエル・ピンテニョ(Vn)] ハビエル・ウリセス・イリャン(指) 録音:2014年2月28日、3月1-2日、トレド大聖堂(モサラベ礼拝堂およびサン・ペドロ礼拝堂),ハシント・ゲレロ音楽院,サント・トメ教会,トレド、スペイン |
|
CMY-CD0003013 |
ラモー(1683-1764):コンセールによるクラヴサン曲集(1741) | インペトゥス・マドリード・バロック・アンサンブル パブロ・グティエレス(Vn) ジョルディ・コメリャス(ヴィオラ・ダ・ガンバ) ヤゴ・マウゴ(Cemb) 録音:2014年5月、カルロス三世劇場、サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル、スペイン |
|
CMY-CD0004014 |
C.P.E.バッハ宗教的歌曲集 ゲッレールトの詩による歌曲* 夜の試練 [Prufung am Abend] Wq.194/7 嘆願 [Bitten] Wq.194/9 朝の歌 [Morgengesang] Wq.194/15 救済の慰め [Trost der Erlosung] Wq.194/30 贖罪の歌 [Busslied] Wq.194/46 傲慢への対抗 [Wider den Ubermut] Wq.194/49 シュトルムの詩による歌曲* 受難の歌 [Passionslied] Wq.197/2 クリスマスの歌 [Weihnachtslied] Wq.197/11 最後の審判の日 [Der Tag des Weltgerichts] Wq.197/13 イエスの死の直前、暗闇に覆われた間 [Uber die Finsterniss kurz vor dem Tode Jesu] Wq.197/29 死を追憶する [Andenken an den Tod] Wq.198/12 神よ、人の養い主よ [Gott, der Ernahrer der Menschen] Wq.198/17 ゲッセマネのイエス [Jesus in Gethsemane] Wq.198/29 ゲッレールトの詩による歌曲(フォルテピアノ独奏版) シュトルムの詩による歌曲(フォルテピアノ独奏版) |
インペトゥス・マドリード・バロック・アンサンブル マリビ・ブラスコ(S)* ヤゴ・マウゴ(フォルテピアノ、アーティスティック・ディレクター) 録音:2014年7月、聖マリア教会、マドリード、スペイン 使用楽器:2011年、キース・ヒル製(モデル:1796年、ヴァルター製) |
|
Copyright (C)2004 WAKUWAKUDO All Rights Reserved. |