湧々堂HOME | 新譜速報: 交響曲 管弦楽曲 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック 廉価盤 シリーズもの マニア向け | |||
殿堂入り:交響曲 管弦楽 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック | SALE!! | レーベル・カタログ | チャイ5 |
EMEC |
---|
品番 | 内容 | 演奏者 |
---|---|---|
EMEC-001
|
チェロとギターの為のオリジナル作品集 ブルクミュラー:夜想曲集(3曲) マックス・バウマン(1917-):二重奏曲Op.62 ペドロ・サエンス(1915-):輪郭*/横顔* ニコラス・マーシャル(1943-):涼しい風* ステパン・ラク(1945-):ロマンス アラン・ミテラン(1941-):リヴィアーナ フランススコ・テッリ(1956-):夜明け* ペドロ・オラーヤ(1911-1941):歌 |
マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) アグスティン・マルーリ(G) *は世界初録音 |
EMEC-002
|
ギター・リサイタル アダム・ファルケンハーゲン(1697-1754):協奏曲* ソル:幻想曲Op.16 トローバ:6つの性格的小品集 ポンセ:南のソナチネ カステルヌオーヴォ=テデスコ:タンゴ/タランテラ ニコラス・マーシャル(1942-):日本についての3つの断章 |
アグスティン・マルーリ(G) |
EMEC-003
|
第二ミレニアムの終わりの為の音楽 ダリアス、ベルドゥ、デル・バレ、アマヤ、 サンタクレウ、テロル、ボテーリャのピアノ作品 |
カルメン・サンチョ(P) |
EMEC-004
|
ファルケンハーゲン&モレノ・トローバ:ギターと弦楽四重奏の為の作品集 アダム・ファルケンハーゲン(1697-1754):5声の協奏曲 ヘ長調*/5声の協奏曲 ハ短調* トローバ:12の間奏曲 |
アグスティン・マルーリ(G) セレスSQ[ロバート・ハイマン、 ポール・マシューズ(Vn) スティーヴ・グリード(Va) マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc)] ※全て世界初録音 |
EMEC-005(3CD)
|
スペイン現代音楽アンソロジー ミゲル・アンヘル・コリア、フアン・イダルゴ、 ラモン・バルセ、ホルディ・セルベリョ、 ロドリーゴ・デ・サンティアゴ、クラディオ・ピエトロ、 ヘスス・ビリャ・ロホ、トマス・マルコ、 アグスティン・ゴンサレス・アシル、フランシスコ・カーノ、 カルメロ・A・ベルナオラ、ホアン・ギンホアン、 カルロス・クルス・デ・カストロの作品 |
ペドロ・エスピノーサ、 エリサ・イバーニェス(P) ヘスス・ビリャ・ロホ(Cl) エスペランサ・アバッド(Vo) アントニ・ロス・マルバ、 J.M.フランコ・ヒル(指) マドリッド器楽合奏団 |
EMEC-008
|
ブカレスト・コンサート ハビエル・ダリアス、カルメン・ベルドゥ、 ハビエル・サンタクレウ、ハイメ・ボテーリャの室内楽作品 |
アルケーウス・アンサンブル |
EMEC-009
|
20世紀スペインのギター音楽 リョベート:間奏曲 ロドリーゴ:小麦畑で ファリャ:ドビュッシーの墓碑銘の為の賛歌 ゴンバウ:ベル・エポックの小品集 モレノ・トローバ、イサーシ、セコ・デ・アルペ、マルコ、 パスクァル、ガルシア・アブリルの作品 |
アグスティン・マルーリ(G) |
EMEC-010
|
チェロとピアノの為のめったに聴けない作品集 ファリャ:2つの小品 ヴィラ=ロボス:チェロ・ソナタ第2番 タンスマン、セコ・デ・アルペの作品 |
マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) グラハム・ジャクソン(P) |
EMEC-011
|
カルロス・ガラーン(1963-):自殺者の恋の歌 | カルロス・ガラーン(指) コスモス・アンサンブル |
EMEC-012
|
QUATTRO AT MAGISTRUM ハイメ・ボテーリャ、ハビエル・サンタクレウ、 カルメン・ベルドゥ、ホセ・M.デル・バーリェ、 ハビエル・ダリアスの弦楽四重奏作品 |
フロリレギウムSQ |
EMEC-013
|
マヌエル・セコ・デ・アルペ(1958-):室内楽作品集 | コンツェルトゥス・ノーヴォ |
EMEC-014(2CD)
|
アダム・ファルケンハーゲン(1697-1754):6つのフルート協奏曲Op.4 | ザビーネ・ドライアー(Fl) アグスティン・マルーリ(G) マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) ※世界初全曲録音 |
EMEC-016
|
アグスティン・ゴンサレス・アシル(1929-):合唱作品集 アラーノ・ベルサ/箴言 第3章/ イセナ・ウル・イサナ |
パンプローナ室内cho |
EMEC-017
|
ある10年間に作曲されたチェロ・ソナタ集 サンタクレウ、ベルドゥ、デル・バーリェ、 ベルダ、ボテーリャ、アマヤ、テロル、バレーロ、 ダリアスの作品 |
アンカ・ヴァルトロメイ(Vc) ロディーカ・ダンセアヌ(P) |
EMEC-021
|
チェロとギターの為のロマン派オリジナル作品集 レオンハルト・ヴォン・カル(1779-1815):セレナードOp.84/セレナードOp.99 J.F.ドツァウアー(1783-1830):ポプリOp.21 W.T.マティーカ(1773-1830):ポプリOp.21 |
マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) アグスティン・マルーリ(G) |
EMEC-022
|
アダム・ファルケンハーゲン(1697-1754):リュートの為の6つのソナタOp.1(ギターによる) | アグスティン・マルーリ(G) ※世界初全曲録音 |
EMEC-023
|
アンナ・ボン・ディ・ヴェネツィア(1740頃-1767):6つのフルート・ソナタOp.3 | ザビーネ・ドライアー、 ペーター・シュポア(Ft) ローダ・パトリック(Fg) タティアナ・ガイガー(Cemb) トーステン・ブライヒ(Archlute) |
EMEC-025(2CD)
|
ヴェンツェスラウス・T.マティーカ(1773-1830):フルート、ヴィオラとギターの為の三重奏曲&ヴァイオリン、ヴィオラとギターの為の三重奏曲全集 セレナードOp.26*/夜想曲Op.21*/重奏曲Op.9** 三重奏曲Op.24**/モーツァルト・メタモルフォシス** |
ザビーネ・ドライアー(Fl;)* アンケ・ディル(Vn;*)* ルース・ワイトソン(Vc) グスティン・マルーリ(G) ※原典版による世界初全曲録音 |
EMEC-027
|
ヴァイオリンとギターの為のロマン派オリジナル作品集 レオンハルト・フォン・カル(1779-1815):セレナードOp.16 W.T.マティーカ(1773-1830):セレナードOp.19/セレナードOp.22 |
クレール・ジョリヴェ(Vn) アグスティン・マルーリ(G) ※世界初録音 |
EMEC-028
|
ヴェンツェスラウス・T.マティーカ(1773-1830):ギターの為の大ソナタ第1番 ギターの為の大ソナタ第2番 ギター曲集Op.20(抜粋) |
アグスティン・マルーリ(G) ※世界初全曲録音 |
EMEC-029
|
ECCA EN CONCIERTO カルメン・ベルドゥ、ハイメ・ボテーリャ、 ホセ・M.デル・バーリェ、タレ・ダリアス、 ハビエル・サンタクレウ、エドゥアルト・テロルの室内楽作品 |
アルケーウス・アンサンブル |
EMEC-030
|
アグスティ・チャルレス(1960-):モドゥラール[抑揚を付ける、転調する]
I/ モドゥラールII/暗い影/凸 I/ デュオ/パルティセーリャ |
アグスティ・チャルレス(指) グルポ・エニグマ 録音:1992年6月〜12月 |
EMEC-031
|
アルベルト・サルダ(1943-):ピアノの為の5つの小品(1970)* イソリズム(オーボエ、変ロ管クラリネット、チェレスタ、ピアノ、ヴィオラ、チェロの為の;1971)+ 蛇(声とギターと打楽器の為の;1972)# 管弦楽の為の8つの小品(1973)** 弦楽四重奏曲第1番(1975)++ ラクメII(ピアノの為の;1983)## 管楽五重奏曲第1番(1987)*** 太鼓(打楽器の為の;1992)+++ |
エルラリア・ソレ(P;)* デイヴィッド・アサートン(指)+ ロンドン・シンフォニエッタ+ クラウディア・ブロジンスキ=ベーレント(声;)#* ジークフリート・ベーレント(G;)#* ジークフリート・フィンク(Perc;)#* アントニ・ロス・マルバ(指)RPO** パリ・シェーンベルクSQ++ ミゲル・アールバレス=アルグード(P)#* ハルモニア管楽五重奏団*** BCNパーカッション+++ |
EMEC-032
|
ハビエル・ダリアス(1946-):管弦楽作品第1番「ビドレス」(1983)* 同第2番「ビクマル」(1986)* 同第6番「クラニベルス・テオ」(1997)+ 同第7番 「サウデアーデス・ノバ」(1998)# |
ビクトル・パブロ(指)RPO* テネリフェSO+。、ガリシアSO# |
EMEC-033
|
レオンハルト・フォン・カル(1779-1815): ギター、ヴァイオリン、ヴィオラとチェロの為の四重奏曲 Ops.3, 57, 118, 121 |
アグスティン・マルーリ(G) ジル・コリャール(Vn) ブルース・ワイトソン(Va) マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) ※世界初録音(原典版) |
EMEC-034
|
スペインの機智〜ニューヨーク・メトロポリタン博物館楽器部所蔵のチェロとギターの名器による19世紀スペインの旋律 アンドレス・ロスケーリャス、マリアーノ・レデスマ、 ナルシソ・パス、マヌエル・ルッケル、ラモン・カルニセル エステバン・モレーノ、ブランシスコ・バルタル、 パブロ・ボンロストロ、ホセ・メルチョル・ゴミス、 ルイス・カペーダ、パブロ・ウエルトス、パブロ・デル・モラル、 クリストバル・オウドリッド、トマス・ダマスの作品 |
マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) アグスティン・マルーリ(G) ※世界初録音/1850年パリのJ.B.ヴュヨーム製のチェロ、1825年パリのルネ・ラコート製のギターを使用 |
EMEC-035
|
ジョアン・ギンジョアン(1931-):日記(1977)(+/*) ギター協奏曲(1990)** ファゴットと器楽合奏の為の協奏曲(1978)(#/*) アクタ・エスト・ファブラ(1975)(+/++) |
アンナ・リッチ(Ms;)+ イグナシオ・ロデス(G;*)* ドミニク・ドギネス(Fg;)#* ホセ・ルイス・テメス(指)グルポ・シルクロ* エドモン・コロメル(指)イギリスCO** ジャン・ピエール・デュピュイ(テープ;+)+ ホセ・ラモン・エンシナル(指)グルポ・コアン 録音:1990年6月、マドリッド*/1991年11月、ロンドン、オール・セインツ教会**/フォノテカRNE++ |
EMEC-036(2CD)
|
ラモン・バルセ(1928-):ピアノの為の48の前奏曲* 飛行船+ |
エウラリア・ソレ(P) 録音:スペイン国営放送*/1997年6月16日、マドリッド、ソフィア王妃芸術センター+ |
EMEC-038
|
クラリネットの現在(II) ヘスス・ビリャ=ロホ(1940-):形と面(クラリネットと器楽合奏の為の)* カリフォルニアの花(語りとクラリネット多重録音の為の)+ 主題のない変奏曲(クラリネット多重録音の為の) Musica para obtener equis resultados(ピアノに合体させたクラリネットの為の) あるカタログの為の即興曲集 |
ヘスス・ビリャ=ロホ(Cl) アントニ・ロス・マルバ(指)* ラファエル・タイボ(語り;)+ |
EMEC-039
|
クラリネットの現在(III) ヘスス・ビリャ=ロホ(1940-):様々な響き(全8曲) |
ヘスス・ビリャ=ロホ(Cl) イシドロ・P・ガルシーア(エレクトロニクス) |
EMEC-040
|
フルートとギターの為のロマン派オリジナル作品集 レオンハルト・フォン・カル(1779-1815):二重奏曲Op.87/セレナードOp.132 イタリアとドイツの歌劇のポプリ [「ヴェスタの巫女」「パリのジャン」 「スイスの家族」]/セレナードOp.19 ジャック・ピエール・ジョゼフ・ロード(1774-1830):ポロネーズ |
ザビーネ・ドライアー(Fl) アグスティン・マルーリ(G) 録音:2000年3月 ※原典版による世界初録音。モダーン楽器を使用 |
EMEC-041
|
ヴァイオリンとギターの為の オリジナル・ヴィルトゥオーゾ作品集 ヨゼフ・マイゼーダー(1789-1838):ポロネーズOp.4/華麗なポロネーズOp.12 ハインリヒ・アロイス・プラヘル:主題と変奏曲Op.26 V.クラウス(19世紀;不詳):変奏曲 ヴィクトル・マニアン(1804-1885):デュオ・コンチェルタントOp.5/ デュオ・コンチェルタントOp.6 バルトロメオ・ボルトラッツィ(1773-?):デュオ・コンチェルタンテ |
ジル・コリャール(Vn) アグスティン・マルーリ(G) 録音:2001年3月26日&28日、パレンシア県オルモス・デ・オヘーダ、サンタ・エウフェミア・デ・コソーリョス教会 ※全曲世界初録音 |
EMEC-042
|
スパニッシュ・アルバム ホセ・ビニャス(1823-1888):アンダンテ・アパショナート/ワルツ ピアノを模したファンタジア=カプリッチョ コンサート・ワルツ フェデリコ・カーノ(1838-1904):練習曲 フリアーン・アルカス(1832-1882):リオハの騎乗御者/ボレロ/ワルツ アメリカ舞曲/スコティッシュ バレンティーン・ボレーロ(19世紀):密売人のポロ(ファンダンゴ) ルイス・ソリア(1851-1935):葬送行進曲(フリアーン・アルカスに捧げる) ペテネーラ/タンゴ/ラ・マンチャのセギディーリャ パキート(ワルツ)/マラゲーニャと変奏曲 |
アグスティーン・マルーリ(G) 録音:2000年10月22-24日、ニューヨーク、メトロポリタン芸術博物館、カートリントン・パーク・ルーム ※使用楽器:1858年ペドロ・フエンテス製、メトロポリタン芸術博物館所蔵 |
EMEC-043
|
ハビエル・サンタクレウ(1965-):夢の音楽 誕生の六重奏曲(フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ホルンとピアノの為の1992)*/ Abdec(ヴァイオリン、チェロ、打楽器とピアノの為の;1997)*/ Delienz(フルート、クラリネット、ファゴット、ホルン、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノと打楽器の為の;1994)*/ Neor(チェロとピアノの為の;1995)*/ 秋の四重奏曲(弦楽四重奏の為の;1994)+/ オニリス、夢の音楽(管弦楽の為の;1997)# |
リヴィウ・ダンチェアヌ(指)* アルケーウス・アンサンブル* フロリレジウムSQ+ エンリケ・ガルシア・アセンシオ(指)スペインRSO# |
EMEC-044
|
ギターの為の6つのソナティナ ミゲル・アロンソ(1925-):ソナティナ=エチュード(II) (「音楽の中の悪魔」) ガブリエル・フェルナンデス・アルベス(1943-):潜在的なソナティナ バレンティーン・ルイス(1939-):祭礼のソナティナ セバスティアーン・サンチェス・カニャス(1944-):ソナティナ ルイス・バスケス・デル・フレスノ(1948-):スペインのソナティナOp.42 ヘスス・ビラ・ロホ(1940-):ソナティナ |
ガブリエル・エスタレーリャス(G) ※録音:1993年3月5日&6日、マドリッド県ガラパガル、ピエドラス・ビバス、ラス・ヒハス・デ・ヌエストラ・セニョーラ・デル・サグラード・コラソン聖堂 |
EMEC-045
|
トマス・マルコ(1942-):バロック協奏曲第2番「闘牛術」 協奏的ディヴェルティメント第1番「テラマール」 室内交響曲第1番「隠された調和」 同第2番「E un passo sfiorava l'arena」 |
ホセ・デ・エウセビオ(指)モドゥス・ノヴス 録音:2000年4月11日、マドリッド、国立音楽堂 |
EMEC-046
|
いたるところ音楽 ビセント・ベレンゲル(1968-):G&aacue;ler of Sicnar(クラリネットの為の)* ホセ・ミゲル・デ・バレ(1949-):Ruyaman(アンサンブルの為の)+ フランシスコ・J・モリーナ(1968-):Aleucse(ファゴットの為の)# マリア・アンヘレス・ベルダ(1961-):レナ(アンサンブルの為の)+ リディア・バレーロ(1954-2000):Variacions per a dues Nines (バセットホルンの為の)* Intimerias(アンサンブルの為の)+ ホセ・マリア・ブル(1959-):Conditio(打楽器アンサンブルの為の)** エドゥアルド・テロル(1965-):Esclops de Misteri(クラリネット、ファゴットとアンサンブルの為の)(*/#/+) |
エドゥアルド・テロル(Cl、バセットホルン;)* リヴィア・ダンセアヌ(指)+ アルケウス・アンサンブル+ セルバン・ノバク(Fg;)#* アレハンドロ・マテイ(指)** ゲーム・パーカッション・アンサンブル** 録音:2000年〜2001年 |
EMEC-047
|
カルメン・ベルドゥー:室内楽作品集 四重奏曲「ニワウルシの木陰」(第2版;1999) 五重奏曲「シャディア」(1998) 八重奏曲「ネイレの夢」(第2版;1998) 六重奏曲「タレア」(第2版;2000) 三重奏曲「ダイーナ舞曲」(1999) 四重奏曲「アダーラ」(1993) 二重奏曲「ロルナ」(1996) 七重奏曲「クラメリア」(1998) |
ゲーム・ パーカッション・アンサンブル フロリレジウムSQ アルケウス・アンサンブル |
EMEC-048
|
ルイ・ガブリエル・ギユマン(1705-1762):無伴奏ヴァイオリンの為の12のカプリスOp.18(1762) | ジル・コリャール(Vn) 録音:2001年9月9、11日、パレンシア県オルモス・デ・オヘーダ、サンタ・エウフェーミア・デ・コソーリョス教会 ※全曲世界初録音 |
EMEC-049
|
スパニッシュ・ロマンス アントニオ・ヒメーネス・マンホーン(1866-1919):ロマンス「愛の物語」* ロマンティックなマズルカ「わが祖国の思い出」* ロマンスOp.5「夜明け」*/マズルカOp.2「花一輪」* 抒情的マズルカOp.3*/ハバネラOp.6「ロラ」* タンゴOp.29「クレオールのカプリッチョ」* フアン・パルガ(1843-1899):大夜想曲Op.24「カディスの思い出」* アントニオ・カーノ(1811-1897):練習曲第7番+ クリストーバル・オウドリッド(1825-1877):ロンデーニャ+ 作曲者不詳(19世紀):ハレオ+ 俗謡(19世紀)/トマース・ダマス):サパテアード+ |
アグスティーン・マルーリ(G) 録音:2001年10月27日〜28日、ニューヨーク、メトロポリタン芸術博物館、カートリントン・パーク・ルーム ※使用楽器:*1858年ペドロ・フエンテス製、+1825年ルネ・ラコート製、(*/+)メトロポリタン芸術博物館所蔵 |
EMEC-050
|
エミリオ・プジョルの歴史的ライヴ録音 ルイス・デ・ナルバエス、ルイス・デ・ミラン、フアン・バスケス、 アルフォンソ・ムダーラ、クリストーバル・デ・モラーレス、 ホセ・マリーン、マテオ・フレーチャ、 エンリケス・デ・バルデラーバノ、ガスパール・サンスの作品 |
ロサ・バルバニー(S) エミリオ・プジョル(ビウエラ) 録音:1954年7月16日、マドリッド、リサイタル(モノラル・ライヴ) |
EMEC-051
|
室内の響き ホセ・マリア・ブル(1959-):底(2000)* ホアキン・ゴマリス(1971-):Nemej(2001)* ジョルディ・オルツ(1962-):Mer'z(2001)* エドゥアルド・テロル(1965-):クラリネット独奏の為の組曲(バセットホルン版;1995)+ ビセント・ベレンゲル(1968-):青(2001)* フランシスコ・J.モリーナ(1968-): Icsapar(1997)* ホセ・ミゲル・デ・バリェ(1949-):円(1999)* |
リヴィウ・ダンチェアヌ(指)* アルケーウス・アンサンブル* エドゥアルド・テロル(バセットHrn)+ 録音:2000年-2002年 |
EMEC-052
|
現代スペインの作曲家たち Vol.6〜 ジョセプ・ソレール(1935-):ピアノ・ソナタ第9番(1997)* ピアノの為のポリフォニーアス(1990)* ピアノの為の4つの練習曲=詩集(1999)* Das Stundenbuch(リルケの5つの詩;1961)+ 弦楽四重奏曲第2番(1975)# |
ディエゴ・フェルナンデス・ マグダレーノ(P;)* ジェーン・マニング(S;)+ エウラーリア・ソレ(P;)+ パリ・シェーンベルクSQ# |
EMEC-053
|
ハイメ・ボテーリャ:室内楽作品集 Qualibet Libet(1999) Noix(1994)/ Anihila(1992) Stratonicea(1999)/ Scando(1993) Dea Kara(1998) |
トリオ・エキノクス フロリレジウムSQ アルケウス・アンサンブル |
EMEC-054
|
ルイ・ガブリエル・ギユマン(1705-1762):無伴奏ヴァイオリンの為のアミュズマンOp.18(1762) | ジル・コリャール(Vn) |
EMEC-055
|
新千年紀の為の四季 ヴィヴァルディ:「四季」Op.8-1-4 (ヴァイオリン、バンドネオン、ティンパノン、メカニック・オルガンとコントラバスの為の新編曲版) |
ジル・コリャール(Vn) バルバロックQ [フランシシコ・カベーリョ (バンドネオン) ジル・レイモン(ティンパノン) パトリック・マティス (メカニック・オルガン) ディディエ・カペイユ(Cb)] 録音:2002年5月、フランス、ドローム、コボンヌ教会 |
EMEC-056(2CD)
|
バッハ:無伴奏チェロ組曲BWV.1007-1012 | マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) ※ニューヨーク・メトロポリタン博物館所蔵、1667年ストラディヴァリウス製のバロック・チェロを使用 |
EMEC-058
|
ロマン派歌曲のなかのスペイン ヴォルフ:スペイン歌曲集〜しゅろのこずえにただよう天使よ/鳴り響け、私のパンデーロ/私の髪の影に/お話しください、気高き主よ/プレチオーザの頭痛の為の箴言/心よすべては眠りにつき/いつの日かわが思いは/心の奥深く私は苦悩を秘めて/来たれ死よ夜に包まれて/花で私を覆って/おまえの足を痛めたのは誰? ブラームス:聖なる子守歌/海辺から/私の髪の影に グリーグ:いつの日かわが思いは シューマン:メランコリー/心の奥深く私は苦悩を秘めて/水豊かなエブロ川 マーラー:セレナード/幻想 シューベルト:ドン・ガイセロスI/II/III シェルルフ:スペインのロマンス ルビンシテイン:花で私を覆って/鳴り響け私のパンデーロ |
シルビア・シュワルツ(S) フリオ・ムニョス(P) ※録音:2001年9月5日、スペイン、サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル |
EMEC-059
|
ギターの為の作品集 ルイス・デ・ミラン:ファンタシア ドメニコ・スカルラッティ:4つのソナタ マウロ・ジュリアーニ:変奏曲Op.107 マリオ・カステルヌオーヴォ=テデスコ:3つの前奏曲/地中海Op.176 ペドロ・サエンス:無窮動 フリオ・サグエラス:ハチドリ アストル・ピアソラ:タンゴ エルネスト・ハルフテル:ハバネラ フリオ・アルベルト・エルナンデス:ワルツ フランチェスコ・テッリ:夜想曲 |
アグスティン・マルーリ(G) 録音:1990年 |
EMEC-060(2CD)
|
バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ&パルティータBWV.1001-1006 | ジル・コリャール(Vn) 録音:2003年8月9-11日、スペイン、パレンシア県オルモス・デ・オヘダ、聖エウフェミア・デ・コソリョス教会 ※使用楽器:1732年、アントニオ・ストラディヴァリウス製 |
EMEC-062
|
ダニエル・フォルテア(1887-1995):ギターの為のオリジナル作品集 夜想曲Op.33(1919)/同「トレド」Op.14 同「私の隠れ家で」Op.42(1938) ロマンスOp.7(1921)/私は一人Op.43(1939) 淀みOp.44(1939)/地の精(1930) 魔女の宴Op.32(1930)/厚紙人形の踊りOp.31 詩的練習曲Op.25(1929;4曲) すみれの葉Op.41-1(1938) Pelato de rosaOp.41-2(1938) バラードOp.47(1947)/マドリガルOp.21(1922) 瞑想Op.24(1928)/喚起(1916)/ 即興=ガヴォットOp.1/童話Op.12(1919)〜No.4,5,3 アレグロ・デ・コンシエルトOp.11(1919) カプチッチョ・エチュードOp.23(1919) 即興曲Op.17(1919)/ざわめきOp.27 ソルへのオマージュOp.36(1939) 悲歌Op.15(1920)/スペイン組曲Op.22 |
アグスティーン・マルーリ(G) 録音:2004年3月22-25日 |
EMEC-063
|
ドン・キホーテとドゥルシネア〜チェロとギターの為の作品集 エリク・マルシェリー(1957-):ドン・キホーテとドゥルシネア*/日食/3つの版画*/ダンス フェルディナント・レバイ(1888-1953):ワルツ/タンゴ ハンス・マリア・アントン・ハウスヴィルト(1901-1979):コンツェルティーノ ラダメース・ニャターリ(1906-1988):ソナタ+ ドリュー・ヘメンガー(1971-):アメリカの歌(7曲)* ヴァルター・イェンチュ(1900-1979):ソナタOp.60 |
ジョーンズ&マルーリ・デュオ [マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) アグスティーン・マルーリ(G)] 録音:2004年8月25-27日、スペイン、パレンシア県オルモス・デ・オヘダ、聖エウフェミア・デ・コソリョス教会 ※+以外は世界初録音 |
EMEC-064
|
アルケウスとともに10年 ビンセント・ベレンゲル(1968-):Mots(2003)** ロメロ=ラミレス(1968-):Grupin's(2002)** ホセ・マリア・ブラウ(1959-):Seng#(2001) フランシスコ・J.モリーナ(1968-):Mezgorj(2002)** ジョルディ・オルツ(1962-):Imatges(2002)** フランシスコ・M.トレド(1967-):Muiwashaha(1999)+ エドゥアルド・テロル(1965-):El Cau del Silenci(1997)* |
リヴィウ・ダンチェアヌ(指) アルケウス・アンサンブル 録音:1998年*、1999年+、2002年#、2003年**、ルーマニア、ブカレスト、スタジオ |
EMEC-065
|
ハビエル・ダリアス(1946-):ポリアンテア〜様々な分野にわたる室内楽作品選集 インディアの物語(弦楽四重奏の為の;1992)*/ アロヒーアス[ Alogias ](ギターとプリペアード・ギターのクァルテットの為の;1979)+/ Prop a Vicmar(二人で奏するピアノとプリペアード・ピアノの為の;1982)#/ 変奏曲第12番(ヴァイオリンと同調器の為の;1998)**/ サンデー組曲[ Sanday Suite ] (フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスとピアノの為の;1991)++/ フーガの遊び I((指)者と三人で奏するプリペアード・ピアノのための;1978)##/ アンヘル・コスモスの詩の為の構造(声とフィードバックの為の;1980;**)* フーガの遊び II((指)者と三人で奏するプリペアード・ピアノのための;1978)## |
フロリレジウムSQ* アカサカ・コウキチ(G) カルメン・サンチョ(キーボード) ハビエル・ダリアス(キーボード・プリパレーション 同調器;** /フィードバック) タレー・ダリアス(Vn;(指) リヴィウ・ダンチェアヌ(指) アルケウス・アンサンブル ホセ・チャフィーノ、カルメン・ベルドゥ(P)#* アンヘレス・ペテルス(S) |
EMEC-066
|
音楽とその時代 Vol.1〜クラリネットとピアノの為の音楽 ハイメ・ボテーリャ:Bal Acru Ascharman(2003) カルメン・ベルドゥ:飛躍(2004) ホセ・ミゲル・デ・バリェ:Moatize(2004) リディア・バレーロ:Variacions per a dues nines(1997) エドゥアルド・テロル:ソナタ(2003) ホセ・マリア・ブル:Sis(2002) ハビエル・サンタクレウ:夜明けの約束(2002) |
エドゥアルド・テロル(Cl) シルビア・ゴメス・マエストロ(P) |
EMEC-067
|
CUM PROLATIONE ジョルディ・オルツ(1962-):カルメン(オーボエ、クラリネット、ファゴット、ヴァイオリン、チェロ、ピアノと打楽器の為の;2003)* ビセント・ベレンゲル(1968-):Tres Sis(ヴァイオリン、チェロとピアノの為の;2005)* フランシスコ・J.モリーナ(1968-):In Aernix(フルート、ファゴット、 ヴァイオリン、チェロとピアノの為の;2004)+ ロメロ・ラミーレス(1968-):No Fate(フルート、オーボエ、クラリネット、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロとピアノの為の1999)# ホセ・チャフィーノ(1964-):Islarekrai(オーボエ、クラリネット、ファゴット、ヴァイオリン、チェロとピアノとの為の;2004)# フランシスコ・M.トレド(1967-):ガラスの魂(弦楽四重奏の為の;2002) |
リヴィウ・ダンチェアヌ(指) アルケーウス・アンサンブル フロリレジウムSQ 録音:2005年6月22日、モルドヴァ、キシニョフ、サラ・ブランクシ*/2004年10月23日、ブカレスト、ルーマニア放送スタジオ+/2005年9月17日、ミュンヘン音楽演劇大学# |
EMEC-068
|
ベネート・カサブランカス(1956-):作品集 風刺詩集(1990)*/弦楽三重奏曲(1992)+ 序奏、カデンツァとアリア(クラリネット、ヴァイオリン、チェロとピアノの為の;1993)# 弦楽四重奏曲第2番(1991)** 新風刺詩集(1997)++ アルバムの綴り(シューベルトの主題による変奏曲;1993)## 2つの覚え書き(1796)##/格言(1996)## 管弦楽の為の3つの風刺詩(2001)*** |
E.マルティネス・イスキエルド(指)* バルセロナ 216* パリ弦楽三重奏団+ グルーポ・マノン# アルディッティSQ** E.コロメール(指)++ ロンドン・シンフォニエッタ++ ミケル・ビヤルバ(P)#* サルバドール・マス(指)*** カタルーニャ・ナショナルSO*** |
EMEC-069
|
フェルナンド・ソル:ギターの為のメヌエット集 ト長調Op.2-1/ハ長調Op.2-4/ト長調Op.3 ト長調Op.5-1/ハ長調Op.5-3/ト長調Op.8 ト長調Op.11-1/ト長調Op.11-2/ト長調Op.11-3 ニ長調Op.11-4/ニ長調Op.11-5/イ長調Op.11-6 イ長調Op.11-7/イ長調Op.11-8/ホ短調Op.11-9 ホ長調Op.11-10/へ長調Op.11-11/変ロ長調Op.11-12 イ長調Op.13-1/ハ長調Op.13-3 ホ短調Op.15/ハ長調Op.22/ト長調Op.23 ハ長調Op.24-1/へ長調Op.24-2/へ長調Op.24-3 へ長調Op.24-4/へ長調Op.24-5/へ長調Op.24-6 へ長調Op.24-7/変ロ長調Op.24-8 ハ長調Op.25/ホ長調Op.32/イ長調Op.36-1/ ト長調Op.36-2 |
アグスティーン・マルーリ(G) 録音:2005年9月20-22日、パレンシア県オルモス・デ・オヘーダ、サンタ・エウフェミダ・デ・コソリョス教会 ※使用楽器:1840年、パリにてルネ・ラコス製(2005年、マドリッドにてイグナシオ・ロサス復元) |
EMEC-070
|
アンドレス・セゴビア:オリジナル・ギター作品集 毎日の練習曲[Estudios diarios] [祈り/思い出]/ 光なき練習曲[Estudio sin luz]/ カール・サンドバーグのために [For Carl Sandburg]/ 練習曲 ホ長調[Estudio en mi mayor]/ デリの為の練習曲[Estudio para Deli]/ マカレーナ[Macarena]/ネブリーナ[Neblina]/ レッスン 11[Leccion 11]/ レッスン 12[Leccion 12]/ 3つの練習曲 イ長調 [Tres preludes en la mayor]/ 即興曲[Impromptu]/ トナディーリャ[Tonadilla]/ 5つの逸話[Cinco anecdotas]/ 11の前奏曲[Once preludios] [ホ短調/ホ短調「疲労」/ホ短調「レオン」/ ハ長調/ホ短調/ロ短調/ ホ短調「マドリレーニョ」/ ホ長調「アパリシオ・メンデスの主題による」/ ハ長調「シネ・ノミネ」/ト長調/ロ短調「Vara」] |
アグスティン・マルーリ(G) 録音:2006年9月20-22日、マドリッド、王立サン・フェルナンド美術アカデミー、ギターの間 ※使用楽器:1962年、ヘルマン・ハウザー・Jr[Hermann Hauser II]製(王立サン・フェルナンド美術アカデミー所蔵) |
EMEC-071
|
ヴァイオリンとピアノの為の作品&編曲集 レオポルド・ゴドフスキー(ハイフェッツ編):古きウィーン レオポルド・ゴドフスキー:ワルツ・ポエム第2番 レオ・ヴェイネル(1885-1960):婚礼の宴[Lakodalmas]Op.21b モリツ・モシュコフスキ(1854-1925)/ フィリップ・シャルヴェンカ編):スペイン舞曲集Op.12 Nos.1, 2, 4 ヴォルフ(モストラス編):隠棲 コレッリ:ソナタ ト短調Op.5-5 モーツァルト(クライスラー編):ロンド(ハフナー・セレナード K.250 より) シューベルト(モストラス編):性格的な行進曲Op.121-1 パガニーニ(クライスラー編):カプリスOp.1-20 メトネル:ヴァイオリン・ソナタ第1番 ロ短調Op.21 シリル・スコット(1879-1970):熟したさくらんぼ |
インナ・コーガン(Vn) トビアス・ビッガー(P) 録音:2005年4月4-7日、フランクフルト、フェステブルク教会 |
EMEC-072
|
モーツァルト:フルート四重奏曲集 ニ長調 K.285/ト長調 K.285a/ ハ長調 K.Anh.171(285b)/イ長調 K.298 |
ザビーネ・ドライアー(Fl) ジル・コリャール(Vn) マリー・ルジャンドル(Va) マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) 録音:2006年8月6日、スペイン、パレンシア県オルモス・デ・オヘダ、ライヴ |
EMEC-074
|
アルハンブラの思い出〜 ギター・ソロ・フェイヴァリッツ ターレガ:アルハンブラの思い出 不詳:ロマンス(禁じられた遊び) ホセ・ビニャス(1823-1888):夢(練習曲) ラウリンド・アルメイダ(1917-1995):ブラジランセ(ショーロ) ヴィラ=ロボス:ショーロス・ティピコ/壊れたギター[ヴィオラ・ケブラーダ] ジョアン・ギマランイス(1883-1947):カリヨンの音 ファリャ:鬼火の歌[狐火の踊り] ポール・コールズ(1952-):夜想曲 ティエリー・ティスラン(1956-):ミロンガ・セレーナ/ヴァガボンド・ワルツ/ヴァガボンド組曲 アルトゥール・ボスマンス(1908-1991):ブラジレイラス ロドリーゴ・リエーラ(1923-1999):カンシオン・カロレーニャ ビセンテ・エミリオ・ソホ(1887-1974):エンデーチャ マヌエル・エンリケ・ペレス・ディアス(1912-1984):冗談 ホセ・アントニオ・サン・セバスティアン(1886-1956):バスク前奏曲「苦痛」 ホルヘ・マルティネズ・サラテ(1923-1993):舞曲 アルバート・ハリス(1918-2005):ワルツ マリオ・ガンジ(1924-):コン・タンタ・テネレッツァ[多くの優しさをもって] スタンリー・マイヤーズ(1933-1993):カヴァティーナ フランツ・カセーウス(1915-1993):ロマンス 1978 フランシスコ・タラルン(1963-):悲しい歌 マリア・リンネマン(1947-):ジュリエット |
アグスティン・マルーリ(G) 録音:2007年9月16-18日、スペイン、パレンシア県オルモス・デ・オヘーダ、聖エウフェミア・デ・コソリョス教会 |
EMEC-075
|
スペインの思い出〜チェロとギターの為の音楽 ロドリーゴ:アランフェスわが思い(アランフェス協奏曲第2楽章より) グラナドス:スペイン舞曲集Op.37〜アンダルーサ(No.5) トローバ:4つのスペインの歌 ホアキン・ニン(1879-1949):スペインの歌 ファリャ:スペイン民謡組曲(7つのスペイン民謡 から)/歌劇「はかない人生」〜舞曲 アルベニス:スペインの歌Op.232〜コルドバ ヴィラ=ロボス:ブラジル風バッハ第5番〜アリア(カンティネーラ) ポール・コールズ(1952-):スペインの思い出 デルフィン・コロメ(1949-):鳥の(「鳥の歌」による)* 田中聰(1956-):サン・イデルフォンソの夜想曲 [Nocturno de San Idelfonso]* |
ジョーンズ&マルーリ・チェロ=ギター・デュオ [マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc)、アグスティン・マルーリ(G)」 録音:2007年10月17-19日、スペイン、パレンシア県オルモス・デ・オヘーダ、聖エウフェミア・デ・コソリョス教会 |
E-077 |
ホセ・マリア・ブル:Acroama fons(オーボエ、クラリネット、ファゴット、ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、打楽器のための(*)) Glossa Aculiana(オーボエ、クラリネット、ファゴット、ヴァイオリン、チェロ、ピアノのための(*)) Sheng(クラリネット、ヴァイオリン、チェロ、ホルン、ピアノのための(*)) Abba(弦楽四重奏のための(+)) Sis(クラリネットとピアノのための(#)) Iter(ファゴットのための(**)) Conditio(打楽器のための(+ +)) |
アルケウス・アンサンブル(*) フロリレジウムSQ(+) デュオ・エドゥアルド・テロル&シルビア・ゴメス・マエストロ(#) セルヴァン・ノヴァク(ファゴット(**)) アレクサンドロ・マテイ(打楽器(++)) |
E-095 |
フランシスコ・オテロ(1940-):音と影 北 3[Boreal](1986)* 格言[Gnomina](テキスト:アントニオ・パスカル・ロス;2002)+ 夜の出来事[Los Eventos de la Noche](1990)# ギターのしわがれた音色のように[Como el Ronco Metal de las Guitarras]** (テキスト:パブロ・ネルダ;1973/2001改訂) 絶望の歌[Cancion Desesperada](テキスト:パブロ・ネルダ;1977)++ |
ビセンテ・マルティネス・ロペス・Jr(C管フルート*、フルート+、器楽グループ指揮+) ビセンテ・マルティネス・ロペス(G管フルート*、フルート+) マリア・ホセ・チャコン(S)+ 高木真介(ギター(+/**)) ホセ・ルイス・ベルナルド・デ・キロス(ピアノ(*/+)) RCSMM・サクソフォン・グループ# マヌエル・ミハン(指)# アナ・フェルナンデス(S)** エスペランサ・アバド(S)++ フェルナンド・ガリェゴ、ミゲル・ソラ(バス++) 4つのの器楽グループ++ ホセ・マリア・フランコ・ヒル(指)++ 録音:2010年7月、エメック・ディスコス・スタジオ、マドリード、スペイン |
E-097 |
江文也:16のバガテル アグスティン・マルリ編曲:16の中国伝承曲[川のささやき/歌/水仙の花/羊飼いの笛/歌/小さな羊飼い/Akbilak/歌/愛とりんご/ジャスミン/愛の歌/羊飼いの満足/歌/サモワールは呼んでいる/李族賛歌/美しい山鳥」 江文也(アグスティン・マルリ編):16のバガテル Op.8[Green Leaves Young Leaves / Lento tranquillo / Canto dormiente/ Charamela / Adagio misterioso / Allegro feroce / Epitaph/ Allegro ma non troppo / I Remember… / Allegretto siempre legato/ Erhu / Prestissimo tumultuoso / Andante cantabile/ Allegretto leggiero / Pipa / Peking Gate |
マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) アグスティン・マルリ(G) 録音:2010年11月9-12日、マドリード、サン・フランシスコ・エル・グランデ王立バジリカ教会 |
|
E-100(2CD) |
ルイス・デ・ナルバエス(1503/1505頃-1555/1560):「デルフィンのビウエラ曲集」(全6巻;1538) [第1巻] ファンタジア第1番−第8番 [第2巻] ファンタジア第9番−第14番 [第3巻] ジョスカン・デプレの「ミサ フェラーラ公エルコレ」のサンクトゥスとホザンナ ジョスカン・デプレの「ミサ フェザン・ルグレ」のサンクトゥスとホザンナ ジョスカン・デプレの「フーガによるミサ」のクム・サンクト・スピリト カンシオン第1番(ジョスカン・デプレの「千々の悲しみ(皇帝の歌)」) カンシオン第2番−第3番(ゴンベールによる) カンシオン第4番(リシャフォールの「Je veux laysser melancolie」) [第4番] 「おお、栄光の聖母」による6つのディフェレンシア 「厳かな犠牲」による5つのディフェレンシア [第5巻] 「クラロス伯爵」による22のディフェレンシア 「私の牛の見張りをしておくれ」による4つのディフェレンシア 「私の牛の見張りをしておくれ」による3つのディフェレンシア/対位法のバス [第6巻]* ラミロ王は席につかれた(ロマンセ)/モーロの王は散策していた(ロマンセ) 「Si tantos halcones」(ビリャンシコ)による3つのディフェレンシア 「Y la mi cinta dorada」(ビリャンシコ)による6つのディフェレンシア La bella mal maridada(ビリャンシコ)/何を使って洗いましょう(ビリャンシコ) Arded, corazon, arded(ビリャンシコ) |
アグスティン・マルリ(G) マルタ・インファンテ(Ms)* |
|
||
E-105(2CD) |
グラナドス:スペイン舞曲集(全12曲) ゴイェスカス(全7曲) |
セバスチャン・スタンリー(P) 録音:2012年6月1-3日、ラ・マリナ文化センター・ホール、スペイン貯蓄銀行、サモラ、スペイン |
|
||
E-107(2CD) |
パガニーニ:24の奇想曲 Op.1 | セレスト・ウィリアムズ(Vn) |
E-117 |
セフレン・デーゲン(1816-1885):チェロとギターの為の作品集 夜想曲 [Notturno] Op.17/ 憂鬱なパストラーレ [Pastorale Melancolico] ある夏の夕べ [En Sommeraften] Op.15 追想曲 [Un Ricordanza] Op.12 メロディック・ワルツ [Melodisk Vals] Op.16 山脈で [Blandt Bjergene] Op.19 |
マイケル・ケヴィン・ジョーンズ(Vc) アグスティン・マルリ(G) |
|
||
E-119 |
クラリネットとピアノの為の音楽 クラレンス・レイボールド(1886-1972):物思いにふける羊飼い アーノルド(1921-2006):ソナタ Op.29 ヴォーン・ウィリアムズ:イングランド民謡による7つの練習曲(1926) アイアランド(1879-1962):幻想ソナタ(1943) フィンジ(1901-1956):5つのバガテル Op.23 ジョセフ・ホロヴィッツ(1926-):ソナティナ(1981) |
ジョナサン・パーキン(Cl) セバスチャン・スタンリー(P) 録音:2012年12月、スペイン=ドゥエロ貯蓄銀行ラ・マリア文化センター・コンサートホール、サモラ、スペイン |
|
||
E-121(2CD) |
マルエル・ロペス=キロガ(カルラス・トレパ編):ギター独奏版コプラ集 [CD 1] * Tatuaje (cancion de puerto; 1941) / Ojos Verdes (zambra-cancion; 1935) Llora la guitarra (pasodoble; 1938) / Dime que me quieres (cancion; 1940) !Ay, pena, penita! (farruca; 1951) / Romance de la otra (farruca-cancion; 1944) Maria de la O (zambra-cancion; 1933) / El laurel (tonadilla; 1941) Lola la Piconera (tanguillo; 1951) / A la lima y al limon (bulerias-cancion; 1940) Francisco Alegre (pasodoble-torero; 1945) / Solo (tango; 1949) bulerias de Antonio Torres (bulerias; 1952) Romance de valentia (pasodoble; 1957) [CD 2] + No te mires en el rio (bulerias; 1940) / Te lo juro yo (danzon; 1941) Amante de abril y mayo (pasodoble; 1957) / No me llames Dolores (cancion; 1941) Y sin embargo te quiero (zambra; 1948) / Trinia (pasodoble; 1935) No me digas que no (tanguillo; 1936) / Maruja Limon (rumba flamenca; 1968) Tus ojos negros (zambra; 1940) / La Nina de Puerta Oscura (bulerias; 1953) La Zarzamora (marcha-cancion; 1948) Dona Mariquita de los Dolores (pasodoble; 1942) Las cositas del querer (farruca-cancion; 1943) / !Ay, chumbera! (cancion; 1941) La Parrala (cancion-pasodoble; 1940) |
カルラス・トレパ(G) 録音:1997年2、7月、聖マリア教会、シウラナ、タラゴナ県、カタルーニャ州、スペイン* 005年春、エスペランザ礼拝堂、バルセロナ、スペイン+ 原盤:NM & Nuevo Medios, S. A.* 使用楽器:1892年、アントニオ・トレス製、アルメリア、アンダルシア州、スペイン* 1920年、サントス・エルナンデス製、マドリード、スペイン+ |
|
||
E-123 |
カルロス・サンチェス・ヒル(1977-):タンガラ ギターと様々な楽器の為の作品集 タンガラ [Tangata]*/シウダデラ [Ciudadela]* ラ・グランハ [La Granja]+ ギター二重奏曲第1番「タンゴの歌」[Aires de tango]# ギター二重奏曲第2番「羊飼いの教会で」[En la Iglesia del Pastor]# ギター二重奏曲第3番「カンドンベの歌」[Aires de Candombe]# 三重奏曲第2番「アマナルコ・デ・ベセラ」[Amanalco de Becerra]** 三重奏曲第1番「ネプチューン組曲」[Suite Neptuniana]++ ギター・ソナタ第2番「シルベストレ・レブエルタスに」 [A Silvestre Revueltas]## |
エクトル・リオス(Cl(*/**)) ジェレミー・トール(Hrn)* クリストファー・マリアネッティ(アコーディオン+) ポチュルテギ=サンチェス・ギター・デュオ# [カルロス・ポチュルテギ、カルロス・サンチェス・ヒル(G)] マティアス・ガリアッツォ(G)** エステパリオ三重奏団++ [マリア・ホセ・アギラル(マリンバ) フェルナンド・サンチェス(Cb) カルロス・サンチェス・ヒル(G)] カルロス・サンチェス・ヒル(ギター(*/+/#/##)、メロディカ**) |
|
||
E-124(2CD) |
カステルヌオーヴォ=テデスコ:プラテーロと私 Op.190(全28曲) | カトリーヌ・リョリョス(G) |
|
Copyright (C) 2004 WAKUWAKUDO All Rights Reserved. |