湧々堂HOME | 新譜速報: 交響曲 管弦楽曲 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック 廉価盤 シリーズもの マニア向け | |||
殿堂入り:交響曲 管弦楽 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック | SALE!! | レーベル・カタログ | チャイ5 |
fra bernardo |
品番 | 内容 | 演奏者 |
---|---|---|
fb-1205172 |
バッハ:2台のチェンバロのためのトランスクリプション集 カンタータ第21番「わがうちに憂いは満ちぬ」BWV.21〜シンフォニア カンタータ第20番「おお永遠よ、いかずちの声よ」BWV.20〜アリア カンタータ第5番「われいずこに逃れゆかん」BWV.5〜アリア トリオ・ソナタ第6番ト長調BWV.530 カンタータ第12番「泣き、嘆き、憂い、怯え」BWV.12〜シンフォニア コラール「われ、汝を呼ぶ、主イエス・キリストよ」BWV.639 コラール「わが魂は主をあがめ」BWV.648 カンタータ第88番「見よ、われ多くの漁師をつかわさん」BWV.88〜アリア カンタータ第132番「道を備え、大路を備えよ」BWV.132〜アリア ブランデンブルク協奏曲第6番変ロ長調BWV.1051 カンタータ第76番「天は神の栄光を語る」BWV.76〜シンフォニア カンタータ第198番「侯妃よ、なお一条の光を」BWV.198〜アリア カンタータ第147番「心と口と行いと生命もて」BWV.147〜コラール「主よ人の望みの喜びよ」 |
ル・プチ・コンセール・バロック 〔シャニ&ナジャ・ルソニエ) |
|
FB-1207302(3CD) |
フィルミヌス・カロン:ミサ曲&シャンソン集 | ザ・サウンド・アンド・ザ・フューリー〔ダヴィド・エーラー(C.T)、ジョン・ポッター(T)、クリスティアン・ヴェークマン(T)、コリン・メイソン(Bs)、ミヒャエル・マンタイ(Bs)〕、ゲスト:スヴェン・シュヴァンベルガー(リュート) |
|
FB-1208982 |
ブルネンタール1715〜ドイツ、オーストリア、イタリアのコルネットとオルガンのための音楽 フレスコバルディ:トッカータ第5番 シャイデマン:モテット「De ore prudentis procedit mel」 ケルル:パッサカリア メアッリ:ソナタ 「ラ・クレメンテ」 フレスコバルディ:アルトロ・リチェルカール シャイデマン:ソナタ第10番 ケルル:シャコンヌ ハ長調 フローベルガー:聖体奉挙のためのトッカータ ト短調 FbWV.106 シュメルツァー:ソナタ第2番 ゲオルク・ムファット:チャコーナ、トッカータ第7番 |
フランシスコ・チェーラ(Org)、 ウィリアム・ドンゴワ(コルネット) 録音:2011年5月19日、ブルネンタール巡礼教会(ドイツ) |
|
FB-1209102 |
クーラウ:フルート・ソナタ集 フルートとピアノのためのグランド・ソナタ・コンチェルタンテ Op.85 ピアノフォルテとオブリガート・フルートのためのグランド・ソナタ Op.83-1 ピアノフォルテとフルートのためのグランド・ソナタ Op.69 |
チャールズ・ゼブリー(Fl)、 リンダ・ニコルソン(P) |
|
||
FB-1209132 |
バッハ:カンタータ第199番 「わが心は血の海に浮かぶ」 カンタータ第82番 「われは満ち足れり」 |
ルビー・ヒューズ(S)、 フィリップ・フォン・シュタインエッカー(指) ムジカ・セクロルム 録音:2011年8月27日、ブリクセン |
|
||
FB-1209232 |
オーストリアのバロック・トランペット 作曲者不詳(17世紀後半):9声のソナタ ビーバー:5声のソナタ第7番 リットラー:18声のソナタ ポリエッティ:ソナタ第7番 ビーバー:6声のソナタ 「Die Pauern Kirchfahrt genandt」 ヴェイヴァノフスキー:8声のソナタ・サンクティ・マウリティ リットラー:7声のチャッコーナ、17声のソナタ シュメルツァー:3声のソナタ トラール(ドラー):10声のソナタ ビーバー:4声の 「Trombett- undt musikalischer Taffeldienst」 リットラー:17声のソナタ・サンクティ・カロリ |
コンチェルト・ステラ・マトゥティナ |
|
||
FB-1210192 |
ベネデット・マルチェッロ:デュエット・ダ・カメラ Piagarmi non puo il cor ソナタ第3番 O fortunato quel fiumicello Col pensiero vi bacio/ソナタ第6番 Vaghe calme d’amor Ahi quanto e fiero e doloroso passo ソナタ第2番/Ah che non puo piu vivere Al cielo occhi simili ben siete |
シルヴィア・フリガート(S)、 サラ・ミンガルド(A) ガンベ・ディ・レーニョ |
|
||
FB-1211132 |
ウン・ソロ・カミーノ〜ラテン・アメリカのハープ音楽 | リンカーン・アルマーダ(パラグアイ・ハープ)、 エバンヘリナ・マスカルディ(バロック・ギター) |
|
fb-1301272(2CD) |
ハイドン:オラトリオ 「天地創造」(英語版) | イーダ・ファルク・ヴィンランド(S)、 アンドリュー・ステイプルズ(T)、 デイヴィッド・スタウト(Br)、 ロバート・デイヴィス(Bs)、 フィリップ・フォン・シュタインエッカー(指) ムジカ・セクロルム 録音(ライヴ):ブリクセン大聖堂(イタリア) |
|
||
FB-1302202(2CD) |
オケゲム:任意の旋法によるミサ曲 種々の比率によるミサ曲 |
ザ・サウンド・アンド・ザ・フューリー〔アレッサンドロ・カルミニャーニ(C.T)、ジョン・ポッター(T)、クリスティアン・ヴェークマン(T)、ハンス・イェルク・マンメル(T)、ミヒャエル・マンタイ(Bs)〕 ※初紹介旧譜 |
|
||
FB-1303072 |
ダウランド:ラクリメ、または7つの涙 | ガンベ・ディ・レーニョ |
|
||
FB-1305182 |
イタリア!〜17世紀イタリア・スタイルの鍵盤音楽 ロッシ:トッカータ第7番 ランディーノ:ガリアルダ第2番 フレスコバルディ:パッサカリアによるパルティータ ピッキ:トデスカ、パッサメッツォ フローベルガー:パルティータ第2番 ランディーノ:ガリアルダ第1番 ストラーチェ:チャコーナ ケルル:トッカータ第1番、カンツォーナ第1番 作曲者不詳(17世紀):アルペッジョ前奏曲 パスクィーニ:フォリアによるパルティータ カプスベルガー:Giunto il sole in Occidente フローベルガー:トッカータ ゲオルク・ムファット:パッサカリア |
アンヌ・マリー・ドラゴシッツ(スピネット、Cemb) |
|
||
FB-1309202(2CD) |
ピペラーレVol.1 ピペラーレ:ミサ・ディシット・ドミヌス ミサ・プール・アントルトニル・メス・アモール ミサ・ロム・アルメ ミサ・フォール・スルマン |
ザ・サウンド・アンド・ザ・フューリー 〔ダヴィド・エーラー(C.T))、 ジョン・ポッター(T)、 クリスティアン・ヴェークマン(T)、 ハンス・イェルク・マンメル(T)、 ミヒャエル・マンタイ(Bs)、 ヨアヒム・ヘッヒバウアー(Bs)〕 録音:2013年6月、マウアーバッハ(オーストリア) |
|
||
fb-1310322 |
ブルックナー:交響曲第1番ハ短調 WAB.101(リンツ稿) | フィリップ・フォン・シュタインエッカー(指) ムジカ・セクロルム |
|
||
fb-1312522(2CD) |
ハイドン:オラトリオ「天地創造」 | クレメンス・クラウス(指)VPO ウィーン国立歌劇場Cho トルーデ・アイッパーレ(S)、 ユリウス・パツァーク(T)、 ゲオルク・ハン(Bs-Br) 録音:943年3月28日ウィーン(放送録音) |
|
||
fb-1312333 |
エト・イン・アルカディア・エゴ トレッリ:シンフォニア.ニ長調 ガスパリーニ:室内カンタータ「Pecorelle correte」 ヘンデル:カンタータ「愛の妄想」 A・マルチェッロ:協奏曲第3番ニ長調 B・マルチェッロ:カンタータ「Senza gran pena」 コレッリ:4声のソナタ スカルラッティ:オラトリオ「聖テオドシアの殉教」より ヴァレンティーニ:協奏曲ニ長調 ヘンデル:オラトリオ「復活」より |
フランチェスカ・ロンバルディ・マッツッリ(S) クリストフ・ハンマー(指) コンチェルト・ステラ・マトゥティナ |
|
fb-1401231 |
フェッランディーニ:カンタータ「聖母マリアの嘆き」 カンタータ「おお!そのような憂鬱な光景」 |
ロベルタ・インヴェルニッツィ(S)、 ガンベ・ディ・レーニョ(指) ロペラ・ストラヴァガンテ 録音:2008年8月のライヴ |
|
||
fb-1405623 |
カルダーラ&ストラデッラ:バス・カンタータ集 カルダーラ:カンタータ「Brutto a Romani」、 カンタータ「Il Dario」 ストラデッラ:カンタータ「Seneca a Nerone」、 カンタータ「Seneca Svenato」 パスクィーニ:Partite diverse di Follia |
マウロ・ボルジョーニ(Bs)、 フランチェスコ・バローニ(Cemb) |
|
FB-1403111 |
満足は富にまさる〜ヴィオールとテオルボのための音楽 シュテッフケン、オトマン、ル・モワヌ、リュリ、ジェンキンス、サン=リュック、シンプソンの音楽 |
リトル・コンソート 録音:2010年1月、マウアーバッハ(オーストリア) |
|
||
FB-1405799 |
ヴィオリーノVol.1 作曲者不詳:無伴奏ヴァイオリンのための組曲イ長調 無伴奏ヴァイオリンのための組曲ニ短調 ヴァイオリンの通奏低音のためのシャコンヌ変ロ長調 無伴奏ヴァイオリンのための組曲ト短調 ヴァイオリンと通奏低音のためのソナタ第1番ニ短調 組曲ニ短調/組曲イ長調 ヴァイオリンと通奏低音のためのソナタイ短調(全曲世界初録音) |
ヴェロニカ・スクプリク(Vn)、 エヴァンゲリーナ・マスカルディ(Lute) 録音:2014年3月16日、マウアーバッハ(オーストリア) |
|
||
FB-1408381 |
ラ・パッショーネ〜ボッケリーニ&ハイドン ボッケリーニ:交響曲(シンフォニア)ニ短調 G.522 ハイドン:ヴァイオリン協奏曲第1番ハ長調 Hob.VIIa-1 ボッケリーニ:チェロ協奏曲第7番ト長調 ハイドン:交響曲(シンフォニア)第44番ホ短調 「悲しみ」 Hob.I-44 |
ステファーノ・ヴェッジェッティ(Vc)、 エーリッヒ・ヘーバルト(Vn&指) アンサンブル・コルディア 録音:2013年5月9日、ボルツァーノ |
|
||
fb-1409323 |
コスタンツィ:クリスマス・カンタータ | ガンベ・ディ・レーニョ、 アレッシオ・トシ(T)、 シルヴィア・フリガート(S)、 エレーナ・ビスキュオーラ(C.A) |
|
||
FB-1409491(3CD) |
ヴェラチーニ:歌劇「シリアのハドリアヌス帝」 | ファビオ・ビオンディ(Vn,&指)、 エウローパ・ガランテ、 ソニア・プリナ(ハドリアヌス/アルト)、 アン・ハレンベリ(ファルナスペ/メゾ・ソプラノ)、 ロベルタ・インヴェルニッツィ(エミレーナ/ソプラノ)、 ロミーナ・バッソ(サビーナ/メゾ・ソプラノ)、 ルチア・チリッロ(イダルマ/メゾ・ソプラノ) ウーゴ・グアリアルド(オスロア/バス) 録音(ライヴ):2014年1月17日−19日、ウィーン・コンツェルトハウス大ホール(オーストリア) |
|
||
FB-1409783 |
パルピティ・デル・クオーレ ヘンデル:トリオ・ソナタ.ト短調 Op.2-8, HWV.393 マンチーニ:カンタータ「この情熱はなんと甘いことか」 ヴィヴァルディ:チェロ・ソナタ.イ短調 Op.14-7, RV.44 フォンタナ:ソナタ第2番 ストロッツィ:アリア「ラ・トラヴァリアータ」 アリア「ラ・ヴェンデット」 フォンタナ:ソナタ第14番 ヘンデル:カンタータ「私の胸は騒ぐ」HWV.132c |
ラ・ボッタ・フォルテ 録音:2013年3月5日−8日、マウアーバッハ(オーストリア) |
|
FB-1501271 |
ブルックナー:モテット集 パンジェ・リングァ ハ長調(1835) 主よ、われにヒソプを注ぎたまえ 主よ、われ汝に捧げん/最後の夜に 死者のための歌 WAB.47 死者のための歌 WAB.48 アヴェ・マリア パンジェ・リングァ(フリギア旋法/1868) この場所は神が作り給う おおマリア、御身は何と美しく 正しい者の口は知恵を語る キリストはおのれを低くして 救いたまえ御身の民を エサイの枝は芽を出し/王の御旗は翻る |
フィリップ・フォン・シュタインエッカー(指) ムジカ・セクロルム 録音(ライヴ):2014年8月28日−29日、ノイシュティフト修道院(シュティフト教会) |
|
||
FB-1502793 |
フンメル:ソナタと変奏曲 フルートまたはヴァイオリンとピアノ伴奏のためのソナタ.ニ長調 Op.50 ヴァイオリンまたはフルートとピアノ伴奏のためのグランド・ソナタ.イ長調 Op.64 チェロとピアノのためのモンフェッリーナ風変奏曲 ニ短調 Op.54 ピアノ,フルートとチェロのためのロシアの主題によるアダージョ、変奏とロンド |
リンデ・ブルンマイア=トゥッツ(フラウト・トラヴェルソ)、 ヤープ・テル・リンデン(Vc)、 バルト・ファン・オールト(フォルテピアノ) 録音:2008年10月20日−23日、Kartause Mauerbach(オーストリア) |
|
||
FB-1503177(2CD) |
B・マルチェッロ:オラトリオ 「四季の嘆きと微笑み」 | シルヴィア・フリガート(S)、 エレーナ・ビスクオーラ(A) ラファエレ・ジョルダーニ(T)、 マウロ・ボルジョーニ(Bs)、 ロベルト・ザルペロン(指) ヴェニス・モンテヴェルディ・アカデミー、 アンサンブル・ロレンツォ・ダ・ポンテ 録音:2013年12月26日、アーゾロ大聖堂 |
|
||
FB-1503997 |
テレマン:協奏曲集 10声の協奏曲ヘ長調 TWV.54:F1/6声の協奏曲ヘ長調 TWV52:F1/3声の協奏曲ヘ長調 TWV42:F14/序曲ヘ長調 TWV.55:F3 |
コンチェルト・ステラ・マトゥティナ、 ヴォルフラム・シューリッヒ(指&リコーダー) ヘルベルト・ヴァルザー=ブレウス(Hrn) バルバラ・メディツ 録音:2014年6月13日ライヴ |
|
||
FB-1504211(2CD) |
ゴンベール:モテット集 | ビューティー・ファーム 録音:2014年10月25日−27日、オーストリア |
|
||
FB-1505643 |
ジョヴァンニ・ロレンツォ・ルリエール:カンタータ 「グローリア、ローマとヴァローレ」 (世界初録音) | ファビオ・ミッサッジャ(Vn、指)、 イ・ムジカーリ・アッフェッティ、 リーア・セラフィーニ(S)、 キアーラ・バラッソ(S)、 マッテオ・ピガート(C.T) 録音:2014年11月26日−27日、ヴィチェンツァ |
|
||
FB-1506262 |
新皇帝ヨーゼフ エルレバッハ:Actus Homagiali(行進曲/セレナータ 「新皇帝ヨーゼフ」/協奏曲/行進曲)、 序曲第6番ト短調 バッハ:カンタータ第71番 「神はわが王なり」 BWV.71 |
アルフレード・ベルナルディーニ(指) コンチェルト・ステラ・マトゥティナ 録音:2013年8月28日−29日、ブリクセン |
|
||
FB-1507153 |
対話 バンキエーリ:ソナタ第1番、リチェルカーレ、対話によるソナタ第3番 トムキンズ:ファンシー ボネッリ:トッカータ・クレオパトラ G・ガブリエリ:カンツォン・ソ・ソ・ラ・ソ・ファ・ミ ボネッリ:トッカータ・アトランタ 作曲者不詳:Bayle Del Gran Duque ズッキネッティ:2つのオルガンのための協奏曲 ヴァンハル:ディエッティーノ(第18番、第10番、第23番、第24番、第20番) ルティーニ:6つのディヴェルティメント ジュッサーニ:ソナタ・コンチェルタータ ピアッツァ:ソナタ第1番 |
グスタフ・アウツィンガー(オルガン、クラヴィコード)、 マルティナ・ショーベルスベルガー(チェンバロ、オルガン、クラヴィコード) 録音:2015年4月17日−18日、オーストリア |
|
FB-1511291 |
レオポルト1世:イル・ルット・デル・ウニヴェルソ | ガンベ・ディ・レーニョ、フ ランチェスコ・バローニ(Or、指)、 アルベルト・アレグレッツァ(T)、 マウロ・ボルジョーニ(Bs)、 エマヌエラ・ガッリ(S)、 ガブリエラ・マルテラッチ(A)、他 録音:2015年5月28日−30日、ブリクセン |
|
||
FB-1513497 |
スカルラッティ:ソナタ集 ソナタ.イ長調 K.208/ソナタ.イ長調 K.209/ソナタ.ヘ短調 K.238/ソナタ.ヘ短調 K.239/ソナタ.ハ長調 K.513 「パストラーレ」/ソナタ.ニ短調 K.32 「アリア」/ソナタ.ニ短調 K.141/ソナタ.ヘ短調 K.185/ソナタ.ヘ短調 K.184/ソナタ.ニ長調 K.119/ソナタ.ト短調 K.30 「フーガ」/ソナタ.変ホ長調 K.193/ソナタ.ハ長調 K.132/ソナタ.ハ長調 K.133/ソナタ.イ短調 K.175 |
ヨハネス・マリア・ボグナー(クラヴィコード) 録音:2015年2月28日−3月1日、Kartause Mauerbach(オーストリア) |
|
FB-1601729 |
ベルトーニ:歌劇 「オルフェオとエウリディーチェ」 | ヴィヴィカ・ジュノー(オルフェオ/メゾ・ソプラノ)、 フランチェスカ・ロンバルディ=マッツッリ(エウリディーチェ/ソプラノ)、 ヤン・ペトリカ(イメネーオ/テノール)、 ロベルト・ザルペロン(指) フェッラーラ・サント・スピリト・アカデミアCho アンサンブル・ロレンツォ・ダ・ポンテ 録音:2014年2月15日、フェッラーラ市立劇場(ライヴ) |
|
||
FB-1602374 |
モンテヴェルディ:コントラファクタ、インタブレーション&モテット集 モンテヴェルディ:「Ecce panis angelorum」(マドリガーレ集第7巻「金色の髪」からのコントラファクトゥム)、 「Jesum viri senesque」(マドリガーレ集第7巻「隠されたとげを持つ美しさ」からのコントラファクトゥム)、 「Spera in Domino」(音楽の諧謔「これまで武装し続けた私」からのコントラファクトゥム、「Cantate Domino」(音楽のパルナッソス山より)、 Ballo del Monteverde(マドリガーレ集第8巻「情け知らずの女たちのバッロ」より、 「O quam pulchra」(聖なる花環より)、 「Quante son stell’intorn’a l’aureo crine」(3声のカンツォネッタ集第1巻 「空には何と多くの星」からのコントラファクトゥム)、 「Prima vedro che in questi prati nascano」(I nuovi fiorettiからのコントラファクトゥム)、 われを見捨てよ(「アリアンナの嘆き」より)、 「Longe, mi Jesu」(マドリガーレ集第7巻「哀れな男よ、話したらいいのか」からのコントラファクトゥム)、 このすばらしい合奏(マドリガーレ集第5巻からのインタブレート)、 「Occhi miei, se mirar piu non debb’io」(3声のカンツォネッタ集第1巻「Occhi miei, se mirar piu non debb’io」からのコントラファクトゥム、二人の熾天使が フレスコバルディ:チャコーナのパルティータ トッカータ第6番、カンツォネッタ第3番 パスクィーニ:デュレッツァ、トッカータ グランディ:「Salvum me fac」 |
イル・ペガーソ、マウリツィオ・クローチ(オルガン、芸術監督) 録音:2014年8月22日−24日、イタリア |
|
||
FB-1603721 |
ブイヤベース〜フランスのカンタータとシャンソン ジャケ・ド・ラ・ゲール:カンタータとサンフォニー ド・ヴィゼー:前奏曲 ブラヴェ:フルート・ソナタ第3番(ソナタ集第3巻 Op.3 より) ラモー:聖ルイの祭日のためのカンタータ 作曲者不詳:フランスの伝統的なシャンソン |
アンサンブル392〔マリー=ソフィー・ポラック(S)、ジュリア・ストッカー(トラヴェルソ)、ヨハネス・エッツブルガー(テオルボ)、ティツィアン・ナエフ(Cemb)〕 録音:2014年3月、トロッシンゲン音楽大学(ドイツ) |
|
||
FB-1603777 |
カプスペルガー:インタヴォラトゥーラ〜テオルボのための作品集 前奏曲第1番&第2番 5声のパッセジャート 「Com’esser puo」 前奏曲第10番&第9番 トッカータ・セコンダ・アルペジャータ ガリアルダ、パルティータ第1番&第2番 前奏曲第3番&第4番 トッカータ第2番 コレンテ第2番 バッロ第1番〜ウシータ、バッロ、ガリアルダ、コレンテ 前奏曲第11番&第12番 4声のパッセジャータ 「Ancidetemi pur」 パッサカリア 前奏曲第5番&第6番 トッカータ第3番/トッカータ第5番 バッタリア バッロ第3番〜ウシータ、バッロ、ガリアルダ、コレンテ トッカータ第4番 コレンテ第1番/トッカータ第1番 |
ステファーノ・マイオラーナ(テオルボ) 録音:2014年4月12日−15日、ローマ |
|
||
FB-1604372 |
嵐の夜〜ヘンデルのアリアとヴィヴァルディの協奏曲集 ヘンデル:歌劇 「エジプトのジューリオ・チェーザレ」 HWV.17〜アリア「Da tempeste」 ヴィヴァルディ:リコーダー協奏曲ト短調 「夜」 RV.43 ヘンデル:オラトリオ 「ソロモン」 HWV.67〜アリア「Will the sun forget to streak」、 カンタータ 「アーチ、ガラテアとポリフェーモ」 HWV.72〜アリア「he non puo la gelosia」 ヴィヴァルディ:オーボエ協奏曲ハ長調 RV.447 ヘンデル:カンタータ 「アーチ、ガラテアとポリフェーモ」 HWV.72〜アリア「Qui l’augel da pianta in pianta」、 歌劇 「リナルド」 HWV.7〜アリア「Vo’ far Guerra」 |
バロカーダ(ザ・イスラエル・バロック・コレクティヴ)、 クレア・メナージ(S)、 シャイ・クリブス(Ob、リコーダー) 録音:2013年12月、イスラエル |
|
||
FB-1609113 |
フローベルガー氏の旅 フローベルガー:トッカータ.イ短調 FbWV 101 組曲第29番イ短調 ローマ皇帝フェルディナンド4世の悲しき死に捧げる哀歌(組曲第6番より) パルティータ第6番 「Auff die Mayerin」 FbWV 606 パルティータ第2番ニ短調 FbWV 602 ファンタジア第8番 トッカータ第19番ニ短調 FbWV 119 カンツォン第5番 FbWV 305 ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラによるファンタジア FbWV 201 |
ヴォルフガング・グリュクサム(Cemb 、Org) 録音:2016年2月&3月、オーストリア 使用楽器: チェンバロ - Willem Kroesbergen, Utrecht 1981 オルガン - Johann Wockherl, 1642(ウィーン、フランチスカン教会) |
|
||
FB-1610921(2CD) |
バッハ・ヴァリエーションズ&モア バッハ:ゴルトベルク変奏曲 BWV.988 幻想曲イ短調 BWV.922 組曲イ短調 BWV.818a アリアと変奏イ短調 BWV.989 ソナタ.ニ短調 BWV.964 前奏曲,フーガとアレグロ変ホ長調 BWV.998 音楽の捧げもの〜3声のリチェルカーレ |
ヴォルフガング・グリュクサム(Cemb) 録音:2000年9月(ゴルトベルク変奏曲)、1995年1月(その他の作品) |
|
||
FB-1611782 |
多感様式〜C.P.E.バッハ、クヴァンツ、キルンベルガー、ベンダ:フルート・ソナタ集 キルンベルガー:フルート・ソナタ ト長調 クヴァンツ:フルート・ソナタ ト長調 Nr.273, QV I:109 C.P.E.バッハ:フルート・ソナタ イ短調 Wq 128 フランツ・ベンダ:フルート・ソナタ イ短調 クヴァンツ:アダージョ ハ長調(「フラウト・トラヴェルソの演奏試論〔1752〕」より) C.P.E.バッハ:フルート・ソナタ ニ長調 Wq 131 |
リンデ・ブルンマイア=トゥッツ(フラウト・トラヴェルソ)、 ラース・ウルリク・モーテンセン(Cemb) 録音:2015年10月27日−29日、オーストリア |
|
||
FB-1611911 |
バッハ・ミラード〜パラレル・プレリュード、ファンタジア&フーガ 前奏曲とフーガ ニ長調 BWV.532 前奏曲 ハ長調 BWV.545a 前奏曲とフーガ イ短調 BWV.543 幻想曲とフーガ ト短調 BWV.542 半音階的幻想曲とフーガ ニ短調 BWV.903 幻想曲とフーガ イ短調 BWV.944 前奏曲 ハ長調 BWV.870a トッカータ ニ長調 BWV.912 |
マウリツィオ・クローチ(Cemb、Org) 録音:2016年4月23日−25日、スイス |
|
||
FB-1612457(2CD) |
ゴンベール:モテット集 Vol.2 | ビューティー・ファーム 録音:2016年5月25日−28日、オーストリア |
|
||
FB-1615566(2CD) |
ヘンデル:アレクサンダーの饗宴 HWV.75 | ミリアム・フォイエルジンガー(S)、 ダニエル・ヨハンセン(T)、 マティアス・ヘルム(Br)、 ベンヤミン・ラック(指) フェルトキルヒ室内cho コンチェルト・ステラ・マトゥティナ 録音:2015年1月5日、Montforthaus Feldkirch(オーストリア) |
|
||
FB-1618479 |
ジェズアルド:マドリガーレ集 | ルーチセレーネ、 マウロ・ボルジョーニ(Bs、指) 録音:2016年3月18日、オーストリア |
|
FB-1800751(2CD) |
ラ・リュー:ミサ曲集 ミサ・アルマーナ ミサ曲 「聖アントニウス」 ミサ曲 「幼子われらに生まれ」 ミサ曲 「あらゆる悲しみは」 |
ビューティー・ファーム 録音:2016年12月、マウアーバッハ・カルトジオ会修道院(オーストリア) |
|
||
FB-1801273 |
フランス・バロックのカンタータ集 フィリップ・クルボワ:アリアンヌ ブラヴェ:フルート・ソナタ第2番ロ短調 Op3.3/II ジャン=バティスト・モラン:ラ・ローズ フランソワ・コラン・ド・ブラモン:ヨーロッパ |
アンサンブル392〔マリー=ソフィー・ポラック(S)、ジュリア・ストッカー(バロック・フルート)、ヨハネス・エッツブルガー(テオルボ、バロック・ギター)、ティツィアン・ナエフ(Cemb)〕 録音:2017年10月17日−19日、オーストリア |
|
||
FB-1803913 |
フォー・ハンズ・オン・モーツァルト モーツァルト:ソナタ ニ長調 K.381 アンダンテと変奏 K.501 ソナタ ハ長調 K.521 ソナタ 変ロ長調 K.358 フーガ K.401(断片) |
パトリック・アイルトン(ハープシコード)、 ヴォルフガング・グリュクサム(ハープシコード) 録音:2001年9月、フレ教会(ブルゴーニュ、フランス) |
|
||
FB-1810455(2CD) |
ラ・リュー:ミサ曲集 ミサ・パスカーレ(復活祭ミサ) ミサ・イスタ・エスト・スペシオサ ミサ・ロム・アルメ 死者のためのミサ曲(レクイエム) |
ザ・サウンド・アンド・ザ・フューリー〔アレッサンドロ・カルミニャーニ(C.T)、ジョン・ポッター(T)、クリスティアン・ヴェークマン(T)、クリスティアン・M.シュミット(Bs)、ヴィルヘルム・シュヴィングハマー(Bs)〕 録音:2013年10月、オーストリア |
|
||
FB-1811678 |
ケルビーニ・イン・ウィーン〜フンメル:トランペット協奏曲 アントン・フィッシャー:歌劇 「青ひげラウル」 序曲 アンドレ=エルネスト=モデスト・グレトリ(A.フィッシャー編):歌劇 「青ひげラウル」より〔マルシア(行進曲)、ドーポ・ラ・マルシア、バッタリア、ドーポ・ラ・バッタリア〕 ケルビーニ(編曲者不詳):歌劇 「二日間(ドイツ語題「危険な日々」)」 序曲 ケルビーニ:歌劇 「二日間」より 第9曲(フィナーレ2) フンメル:トランペット協奏曲ホ長調 イグナーツ・フォン・ザイフリート:小カンタータ付きのセレナータ集より〔1.グレトリの歌劇「青ひげラウル」より 行進曲、4.クオドリベット〜第23番ラルゲット&第24番アンダンテ、5.ケルビーニの歌劇「危険な日々」より 行進曲〕 ケルビーニ:歌劇 「ロドイスカ(ドイツ語題「Zwischenakte」)」より〔第2幕への序奏、第3幕への序奏〕、歌劇 「ファニスカ」 序曲 |
コンチェルト・ステラ・マトゥティナ、 ヘルベルト・ヴァルザー=ブロイス(キー・トランペット)、 マーティン・スカムレツ(指) 録音:2017年6月13日−15日、オーストリア |
|
FB-1902158 |
メラーンのクア・コンサート〜シュトラウス、プッチーニ、ワーグナー、レハール レハール:ワルツ 「金と銀」 R・シュトラウス:「ナクソス島のアリアドネ」による幻想曲 ヨーゼフ・シュトラウス:ポルカ・シュネル 「憂いもなく」 R・シュトラウス:「エレクトラ」による幻想曲 J・シュトラウス: 「こうもり」 序曲 プッチーニ:「ラ・ボエーム」より ムゼッタのアリア「私が街をあるけば」 ワーグナー:「パルジファル」より 聖金曜日の音楽 J・シュトラウス:皇帝円舞曲 拍手(メラン・クアオーケストラのアーカイヴからの演奏資料) |
フィリップ・フォン・シュタインエッカー(指)、 ムジカ・セクロルム、 ラウラ・ジョルダーノ(S) 録音ライヴ:2017年10月18日、クアザール(メラーン) |
|
||
FB-1904783 |
バッハ:無伴奏チェロ組曲 Vol.1 組曲第1番ト長調 BWV.1007/組曲第2番ニ短調 BWV.1008/組曲第3番ハ長調 BWV.1009 |
フランチェスコ・ガッリジョーニ(Vc) 録音:2018年10月8日−10日、サンテウフェーミア教会(ニゴリネ、イタリア) |
|
||
FB-1905157(2CD) |
オブレヒト:ミサ曲集 アントワーヌ・ビュノワ(c.1435−1492):絶望的な運命の女神(3世) ヤーコプ・オブレヒト(1457/8−1505):ミサ・フォルトゥーナ・デスペラータ(ミサ曲 「絶望的な運命の女神」)(4声) 伝統的な聖歌(1500年頃):尊く優しいマリア オブレヒト:ミサ・マリア・ツァルト(ミサ曲 「優しいマリア」)(4声) |
ビューティー・ファーム 録音:2018年8月、マウアーバッハ・カルトジオ会修道院(オーストリア) |
|
||
FB-1907498 |
ミケランジェロ・ロッシ:トッカータ&コレンタ集 トッカータ第6番/コレンタ第6番/トッカータ第2番/コレンタ第2番/トッカータ第1番/コレンタ第1番/トッカータ第3番/コレンタ第3番/トッカータ第5番/コレンタ第5番/トッカータ第4番/コレンタ第4番/チャッコーナ第1番/チャッコーナ第2番/トッカータ第7番/コレンタ第7番/トッカータ第10番/コレンタ第10番/トッカータ第9番/コレンタ第9番/トッカータ第8番/コレンタ第8番/「ラ・ロマネスカ」によるパルティータ |
ロレンツォ・フェデル(ハープシコード) 録音:2017年11月7日−9日、オーストリア |
|
||
FB-1909373(2CD) |
オケゲム:ミサ曲集 Vol.2 ミサ・ミ・ミ/ミサ・エッチェ・アンチルラ・ドミニ/ミサ・カプト/ミサ・クユスヴィス・トニ |
ビューティー・ファーム 録音:2018年9月&2019年5月、マウアーバッハ・カルトジオ会修道院(オーストリア) |
|
||
FB-1909712 |
初期バロックのヴェネツィアのモテット集 バルトロメオ・バルバリーノ:Paradisi Porte アマディオ・フレッディ:サルヴェ・レジナ バルバリーノ:聴け, 甘美なるわが恋人よ ジョヴァンニ・ロヴェッタ:おおマリア, 御身は美しきかな ミケランジェロ・ロッシ:トッカータ第7番 モンテヴェルディ:マドンナの涙 ジョヴァンニ・ガブリエリ:カンツォン「ラ・スピルタータ」 バルバリーノ:天の女王、ようこそ天の女王、聖母マリア, 優しく真心深き方 フランチェスコ・ウスペル:汝、神の子ぞ生まれる フレスコバルディ:ベルガマスカ アレッサンドロ・グランディ:すべての者よ喜ばん モンテヴェルディ:わたしは野の花/ジョヴァンニ・パオロ・カプリオーリ:もろびとわれを祝福せり フレスコバルディ:オルガンのためのトッカータ第4番 アレッサンドロ・グランディ:美しきかな、おおマリア |
マティアス・ルフト(C.T)、 ユルゲン・バンホルツァー(ハープシコード、オルガン) 録音:2018年6月&11月、オーストリア&イタリア |
|
FB-2003534 |
FRANCISCI MAGNVS AMOR〜初期鍵盤楽器のコレクターと愛好家の偉大な愛を探る アンドレア・ガブリエリ、ジョヴァンニ・ガブリエリ、ジョヴァンニ・パオロ・チーマ、アンニーバレ・パドヴァーノ、アンドレア・アンティコ、ジローラモ・カヴァッツォーニ、マルコ・アントニオ・カヴァッツォーニ、ピーター・フィリップス、ジョヴァンニ・ピッキ、アントニオ・ヴァレンテ、ルッジェーロ・トロフェオ、フランチェスコ・ビアンカルディ等の作品 |
ペーター・ヴァルトナー(ヴァージナル、ハープシコード) 録音:2019年2月1日−2日、スイス |
|
||
FB-2004693 |
バッハ:無伴奏チェロ組曲 Vol.2 組曲第4番変ホ長調 BWV.1010 組曲第5番ハ短調 BWV.1011 |
フランチェスコ・ガッリジョーニ(Vc) 録音:2019年11月4日−5日、サンテウフェーミア教会(ニゴリネ、イタリア) |
|
||
FB-2005329(2CD) |
ゴンベール:ミサ曲集 ■CD1〜戴冠式ミサ(ミサ・ア・ラ・インコロネーション)(5声)/生涯の真中で(メディア・ヴィータ)(6声)/ミサ曲 「生涯の真中で」(ミサ・メディア・ヴィータ)(5声) ■CD2 〜 ミサ・フィロメナ・プレヴィア(5声)(世界初録音)/主を畏れたるすべての者は幸いなり(ベアティ・オムネス)(5声)(世界初録音)/ミサ曲 「主を畏れたるすべての者は幸いなり」(ミサ・ベアティ・オムネス)(4声) |
ビューティー・ファーム 録音:2019年5月&10月、マウアーバッハ・カルトジオ会修道院(オーストリア) |
|
||
FB-2017671 |
パレストリーナ:教皇マルチェルスのミサ 作者不詳(主の待降の賛歌):来ませ, 異邦人の贖い主よ パレストリーナ:キリエ(教皇マルチェルスのミサより) 作者不詳(キリスト聖体節の賛歌):パンジェ・リングァ パレストリーナ:グローリア(教皇マルチェルスのミサより) 作者不詳(洗礼者聖ヨハネの賛歌):汝のしもべが パレストリーナ:クレド(教皇マルチェルスのミサより) 作者不詳(祝福されし乙女マリアの賛歌):めでたし, 海の星(アヴェ・マリス・ステラ) パレストリーナ:サンクトゥス(教皇マルチェルスのミサより) 作者不詳(聖ベルナルドの賛歌):ベルナルドゥス・ドクトル・インクリトゥス パレストリーナ:アニュス・デイ(教皇マルチェルスのミサより) 作者不詳(聖霊の賛歌):テ・デウム |
ビューティー・ファーム 録音(ライヴ):2020年10月11日、ブルネンタール訪問教会(オーストリア) |
|
||
FB-2033970 |
いとしい妻よ〜ヘンデル氏の喜び ヘンデル:歌劇 「リナルド」より アリア「私を泣かせてください」*/組曲 「水上の音楽」 ヘ長調より 序曲、アダージョ・エ・スタッカート、アレグロ、アンダンテ/歌劇 「リナルド」より 序曲、アダージョ、ジグ、前奏曲、アリア「いとしい妻よ」、アリア「風よ、暴風よ」/歌劇 「アリオダンテ」より 序曲、アリア「君の血が、そして君の熱意が」、シンフォニア、ミュゼット1、ミュゼット2、アリア「嘲笑せよ、不実な女よ」、バッタリア/歌劇 「テゼオ」よりアリア「守りたまえ、正義の神々よ」/「王宮の花火の音楽」より 序曲, アダージョ、アレグロ − レンテメント − アレグロ/歌劇 「リナルド」より アリア「いとしい妻よ」# |
ル・プティ・コンセール・バロック〔シャニ&ナージャ・ルソルニエ(ハープシコード)〕、フランチェスカ・ロンバルディ・マッズーリ(S)*、アンサンブル・ロレンツォ・ダ・ポンテ*、ロベルト・ザルペロ(指)*、フィリップ・ジャルスキー(C.T)#、アンサンブル・マテウス#、ジャン=クリストフ・スピノジ(指揮&ヴァイオリン)# 録音(ライヴ):2007年10月、マウアーバッハ(オーストリア)/2015年1月、イタリア*/2006年1月、ウィーン・コンツェルトハウス(オーストリア)# |
|
||
FB-2085199 |
シルク&ツイード〜ニコラ・マッテイスのセンティメンタル・ジャーニー ニコラ・マッテイス:パッサージョ・ロット、アダージョ、アッレマンダ、サラバンダ・アモローサ(愛のサラバンド) ヴィヴァルディ:ソナタ ニ短調 Op.2-3 ジョヴァンニ・ザンボーニ:ソナタ ト短調 Op.1-6 ジョヴァンニ・ブオナベントゥーラ・ヴィヴィアーニ:ソナタ第1番ト短調 ゴットフリート・フィンガー:ソナタ第2番ヘ長調 ジョン・プレイフォード:ノーフォード公、イタリアのグラウンド、ジョン今キスして |
ヴェロニカ・スクプリク(Vn)、 アンドレアス・アレンド(アーチリュート) 録音:2020年2月25日−26日、ドイツ |
|
||
FB-2092112 |
ド・ヴィゼー:テオルボ作品集 前奏曲、アルマンド、パッサカイユ、ロジスティーユ(リュリ氏) 前奏曲、アルマンド 「会話」、クーラント、ロンドー 「ラ・ミュゼット」、サラバンド、ハーレクインのシャコンヌ(リュリ氏)、「嘆き」または「ド・ヴィゼー嬢のトンボー」 前奏曲、アルマンド、シャコンヌ、サラバンド、ジグ |
ヨハネス・エッツブルガー(テオルボ) 録音:2019年10月、マウアーバッハ・カルトジオ会修道院図書館(オーストリア) |
|
FB-2104397(2CD) |
アッティリオ・アリオスティ(1666−1729):オラトリオ 「サマリア包囲戦におけるエリシャの予言」 (ウィーン, 1705) (世界初録音) | ロベルト・ザルペロン(指)、アンサンブル・ロレンツォ・ダ・ポンテ、マリー=ゾフィー・ポラック(S)、マルタ・レダエッリ(S)、アレッシオ・トージ
(T)、マウロ・ボルジョーニ(Bs)、マッテオ・ピガート(C.T) 録音(ライヴ):2017年5月12日、マウアーバッハ・チャーターハウス教会(ウィーン) |
|
||
FB-2104505 |
ヴィオリーノVol.2〜1680年頃ウィーンのヴァイオリン音楽
作曲者不詳:ソナタ11 ニ短調、 ソナタ2 ニ短調、ソナタ15 イ短調、 カプリッチョ4 イ短調 アレッサンドロ・ポリエッティ(?-1683):第2旋法による前奏曲/作曲者不詳:ソナタ13 ト短調 ヨハン・ハインリヒ・シュメルツァー(c.1620/1623-1680):ソナタ14 ト短調 ジョヴァンニ・バッティスタ・フェッリーニ(1601-1674):マントヴァのバッロ J.H.シュメルツァー:ソナタ3 ニ長調 作曲者不詳:ソナタ20 イ長調、ソナタ21 イ短調 |
ヴェロニカ・スクプリク(Vn)、 イェルク・ヤコビ(Org) ※使用楽器:ヴァイオリン Cahuzsac Brothers, London 1787/オルガン Hermann Kroger Berend Hues 1650/51 録音:2020年10月14日ー16日、聖ラウレンティウス教会(ラングヴァルデン、ドイツ) |
|
||
FB-2105989 |
ルイ・クープラン:プレリュード・ノン・ムジュレ集 前奏曲ヘ長調(13 | p.18)、前奏曲ニ短調(1 | p.1)、前奏曲ハ長調(11 | p.16v)、前奏曲ト短調(3 | p.6)、前奏曲ト短調(4 | p.7v)、前奏曲ホ短調(14 | p.19v)、前奏曲イ短調(6 | p.9) 「フローベルガー氏を模して」[MS Parville]、前奏曲ハ長調(9 | p.14)、ピエモント地方の女 イ短調(102 | p.64v)、前奏曲イ短調(7 | p.12v)、前奏曲イ長調(8 | p.13)、前奏曲ハ短調[MS Parville]、パッサカイユ ハ長調(27 | p.24v)、前奏曲ニ長調(2 | p.4)、前奏曲ト短調(5 | p.8v)、前奏曲ハ長調(10 | p.15v)、前奏曲ヘ長調(12 | p.17)、前奏曲ト長調[MS Parville](16)、ド・ブランロシェ氏のトンボー ヘ長調(81 | p.49)[MS Parville] |
ヨハネス・マリア・ボグナー(ハープシコード) 録音:2020年11月、マウアーバッハ・チャーターハウス、エンペラーズ・ホール(オーストリア) |
|
||
FB-210742 |
オー・ソレ・ミオ〜歌と愛の芸術への旅 デ・ローレ:別れの時は カッチーニ:あなたの美しい手で ファルコニエーリ:カーラとバラ カッチーニ:アモールよ、どうしたいの? フォーレ:夢のあとに Op.7-1 アルベルト・バルベリス:ムナステリオと聖キアラ フォーレ:愛の歌 Op.27-1 ディ・カプア:オー・ソレ・ミオ モンテヴェルディ:苦しみはかくも甘美 SV 332 ロドルフォ・ファルヴォ:あなたの友に伝えておくれ アルフィオ・アンティーコ:昨夜ノルマンと共にあることを夢見て アンティーコ:小さなスズメを見ていた ロベルト・ムローロ:カーラ・ルチア パーセル:束の間の音楽 ナポリ民謡:ロ・グァッラチーノ* |
アッコルドーネ〔マルコ・ビーズリー(ヴォイス)、グイド・モリーニ(P、ハープシコード、オルガン)〕、アルフィオ・アンティーコ(ヴォイス、パーカッション)、ロルフ・リスレヴァンド(テオルボ)、エドゥアルド・エグエス(テオルボ)、パオロ・フレス(Tp)、ステーファノ・ロッコ(バロック・ギター)* 録音(ライヴ):2000年3月、2001年1月、2001年9月/1998年* |
|
||
FB-2121419(2CD) |
ア・ラ・ヴィーダ〜ジョルディ・サヴァール・ライヴ・イン・コンサート
■CD 1 [1] バルトロマウス・リードル:長く美しい行列 [2] ビーバー:53声の「ザルツブルク大聖堂ミサ曲」より グローリア [3] フアン・カバニーリェス:序曲 [4] セバスティアン・デュロン:歌劇 「巨人の戦争」より 第4場 [5] フアン・アラニェス:シャコンヌの夜会 [6] ルイス・デ・ミラン:パヴァンとガリャルダ [7] セファルディの伝承曲:Por que Ilorax blanca nina [8] セファルディの伝承曲:Paxarico tu te Ilamas [9] セファルディの伝承曲:Por alli paso un cavallero [10] ペドロ・ゲレーロ:ディ・ペラ・?モーラ [11] フアン・デル・エンシーナ:Leventa, Pascual [12] シャルパンティエ:Canticum pro pace H.392 [13] モンテヴェルディ:マドリガーレ集第8巻より 「今や天も地も」 [14] エンリケス・デ・バルデラーバノ:スペイン王フィリップス [15] ウィリアム・ブレイド:トルコのイントラーダ [16] ウィリアム・ブレイド:サテュロスの踊り [17] ウィリアム・ブレイド:スコットランドの踊り [18] カルロ・ベラルディ:Viva el gran Rey Don Fernando [19] フランシスコ・ゲレーロ:Si la noche haze escura [20] 作者不詳(インプロヴィゼーション):ラ・フォリア [21] マテオ・フレチャ:エンサラーダ「ラ・ボンバ」 ■CD 2 [1] サンティアゴ・デ・ムルシア&ベラクルスの伝承曲:ホタ「マリア・チュチェーナ」 [2] ベラクルスの伝承曲:カチュア「Nino il mijor quey logrado」 [3] ガスパール・サンス:ハカラス [4] フアン・ガルシア・デ・セスペデス&ティクストラの伝承曲:!Ay, que me abraso, ay! [5-7] コレッリ:合奏協奏曲ニ長調 Op.6-4 エスペリオンXX(I)30周年記念コンサート [8] ディエゴ・オルティス:ロマネスカ&パッサメッツォ [9] マラン・マレ:ヴィオール曲集第3巻より ミュゼット イ短調 [10] アリカンテの伝承曲:子守歌「Mareta, mareta nom faces plorar」 [11] 作者不詳::カナリオス(インプロヴィゼーション) [12] タルクィニオ・メールラ:カンツォネッタを聴いてください [13] フアン・イダルゴ:Trompicavalas amor [14-25] ブラス・デ・ラセルナ:Fin de Fiesta de las Funciones Reales celbradas(1803)[26] ガブリエル・メナ:De Tu Viste Celoso [27] アントニオ・マルティン・イ・コル:エル・ビリャーノ [28] フアン・アラニェス:シャコンヌの夜会 |
■CD 1 [1] [2] ジョルディ・サヴァール(指)、ラ・カペッリャ・レイアル・デ・カタルーニャ、エスペリオンXXI、ハンナ・バヨディ=ヒルト(S)、マリアンネ・ベアーテ・シェラン(Ms)、パスカル・ベルタン(C.T)、ダヴィド・サガストゥメ(C.T)、ニコラス・ムルロイ(T)、リュイス・ビラマジョ(T)、マルコ・スカヴァッツァ(Bs)、ダニエーレ・カルノヴィチ(Bs) 録音:2015年1月18日 [3] [4][5] ジョルディ・サヴァール(ヴィオール&指揮)、ラ・カペッリャ・レイアル・デ・カタルーニャ、モンセラート・フィゲーラス(S)、イザベル・アルバレス(S)、カルロス・メナ(C.T)、ランベルト・クリメント(T)、フランチェスク・ガッリゴーサ(T)、ダニエーレ・カルノヴィチ(Bs) 録音:1996年1月20日 [6] -[11] ジョルディ・サヴァール(ヴィオール)、エスペリオンXX、モンセラート・フィゲーラス(S)、セルジ・カサデムント(ヴィオール)、ロレンツ・ドゥフトシュミット(ヴィオール)、アンドルー・ローレンス=キング(Hp)、ペドロ・エステバン(パーカッション) 録音:1996年1月21日 [12] [13] ジョルディ・サヴァール(ヴィオール&指揮)、ラ・カペッリャ・レイアル・デ・カタルーニャ、エスペリオンXXI、アリアンナ・サヴァール(S)、レティツィア・シェレール(S)、アドリアーナ・フェルナンデス(S)、パスカル・ベルタン(オート・コントル)、リュイス・ビラマジョ(T)、ランベルト・クリメント(T)、フリオ・ザナージ(Bs)、ダニエーレ・カルノヴィチ(Bs) 録音:2004年1月17日 [14] -[21] ジョルディ・サヴァール(ヴィオール&指揮)、ラ・カペッリャ・レイアル・デ・カタルーニャ、モンセラート・フィゲーラス(S)、カルロス・メナ(C.T)、ランベルト・クリメント(T)、フランチェスク・ガッリゴーサ(T)、ダニエーレ・カルノヴィチ(Bs)、アントニオ・アベテ(Bs)、マンフレッド・クレーマー(Vn)、リッカルド・ミナージ(Vn)、ソフィー・ヴァティヨン(ヴィオール)、セルジ・カサデムント(ヴィオール)、エウニーチェ・ブランダオ(ヴィオール)、ロレンツ・ドゥフトシュミット(ヴィオローネ)、ジャン=ピエール・カニャック(コルネット)、マリー・ガルニエ(コルネット)、ベアトリス・デルピエール(ショーム)、ダニエル・ラサール(Tb)、ジョゼップ・ボラス(ドルシアン)、ミヒャエル・ベーリンガー(ハープシコード)、ロルフ・リスレヴァンド(ビウエラ、テオルボ&バロック・ギター)、ハビエル・ディアス(リュート&キタローネ)、アリアンナ・サヴァール(Hp)、ペドロ・エステバン(パーカッション) 録音:1999年1月24日 ■CD 2 [1] -[4] ジョルディ・サヴァール(ヴィオール&指揮)、ラ・カペッリャ・レイアル・デ・カタルーニャ、エスペリオンXXI、テンベンベ・アンサンブル・コンティヌオ、アドリアーナ・フェルナンデス(S)、ダヴィド・サガストゥメ(C.T)、リュイス・ビラマジョ(T)、ダニエーレ・カルノヴィチ(Bs)、イヴァン・ガルシア(Bs)、フィリップ・ピエルロ(ヴィオール)、ハビエル・プエルタス(ヴィオローネ)、アンドルー・ローレンス=キング(Hp)、ハビエル・ディアス(バロック・ギター)、ピエール・アモン(リコーダー)、ベアトリース・デルピエール(ショーム)、ダニエル・ラサール(Tb)、ペドロ・エステバン(パーカッション) 録音:2013年1月20日 [5-7] ジョルディ・サヴァール(ヴィオール&指揮)、ラ・カペッリャ・レイアル・デ・カタルーニャ、マンフレッド・クレーマー(Vn)、ダヴィド・プランティエ(Vn)、バラース・マーテー(Vc)、ハビエル・ディアス=ラトーレ(バロック・ギター&テオルボ)、ミヒャエル・ベーリンガー(ハープシコード) 録音:2012年1月22日 [8]-[13] エスペリオンXXI、モンセラート・フィゲーラス(S)、アリアンナ・サヴァール(ソプラノ&ハープ)、フェラン・サヴァール(ヴォイス&テオルボ)、ジョルディ・サヴァール(ヴィオール)、ペドロ・エステバン(パーカッション)、ゲスト:ホプキンソン・スミス(リュート、ビウエラ&バロック・ギター) 録音:2005年1月26日 [14-25] ジョルディ・サヴァール(指)、ル・コンセール・デ・ナシオン、ラ・カペッリャ・レイアル・デ・カタルーニャ、アドリアーナ・フェルナンデス(S)、マリリア・バルガス(S)、メルセデス・エルナンデス(S)、リュイス・ビラマジョ(T)、フランチェスク・ガッリゴーサ(T)、イヴァン・ガルシア(Bs)、マンフレッド・クレーマー(Vn) 録音:2003年1月26日 [26] -[28] ジョルディ・サヴァール(ヴィオール&指揮)、ラ・カペッリャ・レイアル・デ・カタルーニャ、エスペリオンXXI、モンセラート・フィゲーラス(S)、アリアンナ・サヴァール(S)、リュイス・ビラマジョ(T)、フランチェスク・ガッリゴーサ(T)、フリオ・ザナージ(Bs)、ダニエーレ・カルノヴィチ(Bs) 録音:2008年1月25日 |
|
||
FB-2121577 |
オルガン作品集 ブクステフーデ:前奏曲 ニ短調 BuxWV 140 フランツ・トゥンダー(1614-1667):An Wasserflussen Babylon ヨハン・アダム・ラインケン(1643-1722):An Wasserflussen Babylon バルトロメオ・バルバリーノ(c.1568-1617):In te domine speravi トゥンダー:In dich hab ich gehoffet, Herr マルティン・ルター(1483-1546):Nun freut euch lieben Christen gmein ブクステフーデ:いまぞ喜べ、愛するキリスト者の仲間よ BuxWV 210 ベネディクトゥス・ドゥチス(1490-1544):いまぞ喜べ、愛するキリスト者の仲間よ ブクステフーデ: Was mich auf dieser Welt betrubt BuxWV 105、パッサカリア ニ短調 BuxWV 161、おお神の都 BuxWV 87 |
ユルゲン・バンホルツァー(Org)、 ゲオルク・ポプルッツ(T) |
|
||
FB-2122007 |
オケゲム:ミサ曲集 Vol.2 ミサ・エッチェ・アンチルラ・ドミニ(ミサ曲 「見よ、主のはしためを」 ミサ・ミ・ミ |
ザ・サウンド・アンド・ザ・フューリー〔ダーフィト・エーラー(C.T)、ジョン・ポッター(T)、コリン・メイソン(Bs)、リチャード・ウィストライク(Bs)〕 録音(ライヴ):2010年11月7日、マウアーバッハ・カルトジオ会修道院(オーストリア) |
|
||
FB-2122377 |
バッハ:無伴奏チェロ組曲 Vol.3 バッハ:組曲第6番ニ長調 BWV.1012 ヨハン・クリストフ・フリードリヒ・バッハ(1732-1795):チェロと通奏低音のためのソナタ イ長調(Wf X/3)、 チェロと通奏低音のためのソナタ ト長調(Wf X/1) ヨハン・フィリップ・バッハ(1752ー1846):スコットランドの旋律と変奏(世界初録音) |
フランチェスコ・ガッリジョーニ(Vc)、 ロベルト・ロレジャン(ハープシコード |
|
FB-2211700 |
バッハ:フルート・ソナタ&パルティータ バッハ:フルート・ソナタ ホ短調 BWV 1034*/フルート・ソナタ ホ長調 BWV 1035*/無伴奏フルートのためのパルティータ イ短調 BWV 1013*/フルート・ソナタ ロ短調 BWV1030*/ブランデンブルク協奏曲第6番変ロ長調 BWV1051# |
リンデ・ブルンマイア=トゥッツ(バロック・フルート)*、ラース・ウルリク・モルテンセン(Cemb)*、エドゥアルト・メルクス(バロック・ヴィオラ)#、エディト・シュタインバウアー(バロック・ヴィオラ)#、ニコラウス・アーノンクール(ヴィオール)#、グスタフ・レオンハルト(ヴィオール)#、フリーダ・クラウゼ=リチャウアー(バロック・チェロ)#、ブルーノ・ザイドルホーファー(Cemb)#、ヨゼフ・メルティン(指)# 録音:2005年1月11日-14日、マウアーバッハ・カルトジオ会修道院ライブラリー*/1950年、カジーノ・バウムガルテン(ウィーン)# |
|
FB-2271745 |
ドン・アントニオ〜ヴィヴァルディ:リコーダー協奏曲集 フラウティーノ協奏曲ハ長調 RV.443/室内協奏曲ト短調 RV.107(リコーダー、オーボエ、ヴァイオリン、ファゴット、通奏低音)/室内協奏曲ト長調 RV.101(リコーダー、オーボエ、ヴァイオリン、ファゴット、通奏低音)/フルート協奏曲ト短調 RV.439 「夜」/室内協奏曲ト短調 RV.103(リコーダー、オーボエ、ファゴット)/フルート協奏曲ニ長調 RV.428 「ごしきひわ」 |
ミヒャエル・オマン(リコーダー、ディレクター)、アマンディーヌ・ベイエ(バロック・ヴァイオリン)、パオロ・グラッツィ(バロック・オーボエ)、アルベルト・グラッツィ(バロック・ファゴット)、オーストリアン・バロック・カンパニー |
|
||
FB-2272645 |
ex g〜ハープシコードのための独奏作品集 ブクステフーデ:アリアと変奏イ短調 BuxWV 249 ベーム:組曲ニ短調 ブクステフーデ:前奏曲ト短調 BuxWV 163 ベーム:組曲ハ短調 ブクステフーデ:組曲ニ短調 BuxWV 233 ムファット:パッサカリア ト短調(音楽とオルガンの資料より 第14曲) |
ティツィアン・ナエフ(ハープシコード) 録音:2021年7月16日-17日、マウアーバッハ・カルトジオ会修道院(オーストリア) ※使用楽器:Neapolitan harpsichord after Giovanni Natale Boccalari (Naples 1679) made from a kit (Marc Ducournet and Emanuel Danset) by Tizian Naef in 2015. Disposition C-c3. 2X8'. Tuning pitch 415 Hz |
|
Copyright (C)2004 WAKUWAKUDO All Rights Reserved. |