湧々堂HOME | 新譜速報: 交響曲 管弦楽曲 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック 廉価盤 シリーズもの マニア向け | |||
殿堂入り:交響曲 管弦楽 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック | SALE!! | レーベル・カタログ | チャイ5 |
HCR HUDDERSFIELD Contemporary Records |
HUDDERSFIELD Contemporary Records はイギリス北部ヨークシャーに新しく設立されたハダースフィールド大学音楽学部 が設立した現代音楽専門レーベルで同大学在籍の作曲科専攻学生、教師の作品、在籍演奏科学生、教師の演奏を広く紹介 することを主な目的としています。作品、演奏はともに高いレベルにあり、最近のイギリスの若手作曲家、演奏家の動向を知る 上で貴重な音源です。なおハダースフィールド大学は音楽以外に技術工学、インターネット・ソフト・ウェア開発にも定評があり、 音楽における様々なテクノロジーの応用はIRCAM 並みの技術力が期待されています。 |
品番 | 内容 | 演奏者 |
---|---|---|
HCR-09 |
クラリネット新作集 (1)アーロン・アインボンド:レジスタンス(2012)〜プリペアド・バス・クラリネットとライヴ・エレクトロニクスのための (2)森下周子:リザード(影) (2011) (3)マーティン・イッドン:プテレア(2014)〜バス・クラリネットのための (4)マーティン・レーン・バック:コペンハーゲンの静寂(2014) (5)ペドロ・アルバレス:その代わりに(2013) (6)マックス・マリー:Ad Marginem des Versuchs(2015)〜バス・クラリネットとテープのための |
ヘザー・ロシェ(Cl/バスCl) |
|
||
HCR-10 |
「覆われた鏡」〜現代ギター作品 マシュー・サージェント:ベット・マルヤム(2011) ブリン・ハリソン:M.C.E(2010) マイケル・フィニシー:ナジエ(1982/rev.2002) ジェームズ・ディロン:覆われた鏡(1987) ブライアン・ファーニホー:短い影II (1983-89) ウィーランド・ホバン:ノックラーI (2009) |
ディエゴ・カストロ・マガス(G) 録音:2015年8月17-20日 |
|
||
HCR-01 |
「拡張されたピアノ」 ベンジャミン・ラング:ABDucensparese ミハエル・マイアーコップ:スプリッティング16 ジェームズ・ソーンダーズ:#250904-r トーマス・ヴェンク:レコルダーメ ヨハネス・クライドラー:ピアノ小品5 |
ゼバスティアン・ベルヴェク(P, アナログ・エレクトロニクス) |
HCR-02 |
「トランスフェランス」 リザ・リム:インヴィジヴィリティ 夢で見つけた歌/ ブリン・ハリソン:サーフェイス・フォームズ(繰り返し) メアリー・ベラミー:トランスフェランス アーロン・キャシディ:「モメント=メモリアル」 「そして叫び、ベーコンの叫びは口を通して体全体から逃げる操作である」 「メメント=メモリアル」 |
マヌエル・ナウリ(指) エリシオン・アンサンブル |
HCR-03 |
「奇妙な力」 (1)リザ・リム:野生の翼の生えた何か (2)リチャード・バレット:オーロラ (3)クラウス・ヒューブラー:チェルカー (4)イーヴァン・ジョンソン:アポストロフィ2 (5)A.キャシディ:彼らは力が印象的な過程であるゾーンをマークしているので (6)A.キャシディ:「これらの目に見える力の可視化は奇妙な笑顔である」 (7)ティモシー・マコーマック:ディスフィックス |
エリシオン・アンサンブル トリスタン・ウィリアムズ((1) (6)Trp,(2)(4)四分音フリューゲルHr、(7)ピッコロTp) ベンジャミン・マークス((2)(4)アルトTb、(3)(5)(7)Tb) |
HCR-04 (DVD-PAL) |
「Nothing but the hours」 (1)ジェフリー・コックス:ノー・エスケープ (2)ジェフリー・コックス&キース・マーレイ:ア・フィルム・アバウト・ナイス (3)ジェフリー・コックス&キース・マーレイ:サイダー・メーカーズ |
ジェフリー・コックス(P) (1)フィリップ・トーマス(P) (2)(3)キース・マーレイ(P) |
|
||
HCR-05 |
「奇跡を求めて」 パウリーナ・スンディン:ハーガのリンギング・ストーン ステン=オロフ・ヘルストレム:私自身の言葉で ローズ・ドッド:骨の遊び バーバラ・エリアソン:奇跡を求めて ニコラ・ベルニエ:電子突風 ジェイミー・フォーカス:ストゥープ ドミニク・ティボー:心臓溶融児ロボット マルク・ボコヴェイツ:アメラ |
電子音楽 |
HCR-06 |
「エクスポージャー」 (1)A.キャシディ:部屋のフィギュアの画家 (2)ジェームズ・ウィークス:ネーキッドネス (3)ブリン・ハリソン:8つの声/ (4)スティーヴン・チェイス:ヤンドルの歌/ (5)ジョアンナ・ベイリー:ハーモナイジング (6)リチャード・グローヴァー:コラディクション (7)クラウディア・モリトール:ローレム・イプサム |
エグザウディ(声楽アンサンブル) |
HCR-07 |
ゼタ・ポテンシャル」〜室内楽作品集 ジュゼッペ・カリファーノ/ベルナルド・マリア・サニーノ/マシュー・サージェント/エミリー・ライト/フイ・タクチョン/アレッシオ・フェランテ/ガエターノ・ネンナ/テレヴァー・グラール/マルチェロ・メッシーナ/フィノラ・メリヴァレ/ヘレン・パパイオアヌウ/ジョナサン・ブリッグ/アンドレア・サルト/マウリツィノ・アッザン/エリザベス・A.ケリー/アレッサンドロ・アナトリーニ/アンナキアラ・ゲッダ/森下周子/ベン・ゴーント/ファティマ・フォンテの室内楽(全21 トラック) |
ニュウ・アンサンブル アンサンブル10/10 イカルス・アンサンブル |
HCR-08 |
「自作の知識」 サイモン・フェル&フィル・ミントン:ノッテッド・プロパティーズ サイモン・フェル&フィル・ミントン:ストレンジ・コンストラクションズ |
サイモン・H.フィル(Cb) フィル・ミントン(Vo) |
HCR-11 |
ビート・ジェネレーション・バラッズ マイケル・フィニシー(1946-):初めての政治的議題 ビート・ジェネレーション・バラッズ |
フィリップ・トーマス(P) 録音:2015 年9 月10 日、ハダー ズフィールド、セント・ポール・ホール |
|
||
HCR-13 |
The wreck of former boundaries (1)リザ・リン(1966-):ハウ・フォレス ト・シンク(森林の考え方) (2)アーロン・キャシディ(1976-):ザ・レック・オヴ・フォーマー・バウンダリーズ(以前の境界線の残骸) |
エリソン・アンサンブル (1)カール・ロスマン(指) (1)ウー・ウェイ(笙) (2)ピーター・エヴァンス(Tp、ピッコロTp) (2)トリストラム・ウィリアムス(Tp、四本ピストンのフリューゲルホルン) 録音:2016年11月22日、ハダーズフィールド大学、セント・ポール・ホール |
|
||
HCR-25(3CD) |
シンギング・イン・タン〜リザ・リム(b.1966):
1993年から/2008年までのオペラと声楽作品 (1)オペラ「オレステア」(1993) (2)オペラ「チャンO、月へ飛ぶ」(2000) (3)「母国語」(2005)〜ソプラノと15楽器 のための (4)オペラ「ナヴィゲーター」(2008) |
エリジョン・アンサンブル (1)サンドロ・ゴルリ(指)、ジュリー・エドワードソン (MS)、デボラ・ケイサー(MS, Vc)、タイロン・ランドー(T)、ほか (2)デボラ・ケイサー(S)、サイモン・ヒューイット(指) (3)ピーア・コムシ(S)、ジャン・ドロワイエ(指) (4)マヌエル・ナウリ(指)、オマール・エブラヒム (Br)、フィリップ・ラーソン(B)、アンドルー・ワッツ (C-T)、ほか 録音:(1)1993年5月31日-6月1日メルボルン(2)2003 年7月20日ブリスベン(Live)、(3)2006年6月11日シドニー(Live)、(4)2008年7月29日ブリスベン |
|
||
HCR-26 |
「不可能の時間」〜21世紀の無伴奏ヴァイオリン作品集 クララ・イアノッタ:ジャム瓶の中のスズメバチの死体 ダリオ・ブッチーノ:「歳月人を待たず」第16番 レベッカ・ソーンダース:痛み リザ・リム:スー・ソン・スター・マップ エヴァン・ジョンソン:木の上の雲 キャシー・ミリケン:クリー アーロン・キャシディ:記憶の杖 |
デヤナ・セクリッチ(Vn) 録音:2021年7月1-2日ブリュッセル |
|
Copyright (C)2004 WAKUWAKUDO All Rights Reserved. |