湧々堂HOME | 新譜速報: 交響曲 管弦楽曲 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック 廉価盤 シリーズもの マニア向け | |||
殿堂入り:交響曲 管弦楽 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック | SALE!! | レーベル・カタログ | チャイ5 |
Lempreinte digitale |
1989年、フランスの作家・写真家カトリーヌ・ペヨンが創設したレーベル。古楽から前衛音楽まで幅広く、先進的なアーティストたちに活躍の場を提供し続けています。 |
品番 | 内容 | 演奏者 |
---|---|---|
ED-13235 |
古代と現代のモノディーとポリフォニー カルロ・ジェズアルド(1560/1566-1613):聖土曜日のテネブレのレスポンソリウム集 〜おお、道を行くすべての者よ [O vos omnes] (L) シェルシ(1905-1988):3つのラテン語の祈り 〜アヴェ・マリア [Ave Maria] (L) ビクトリア(1548-1611):おお、道を行くすべての者よ [O vos omnes] (L) ザド・ムルタカ(1967-):われはわが心の目でわが主を見たり [Men ente] (Abu `Abd Allah al-Husayn Mansur al-Hallajの詩による;2010)(A) サロモーネ・ロッシ(1570-1630):主に祝福あれ [Barechu] (H)) カルロ・ジェズアルド:聖土曜日のテネブレのレ〜エルサレムよ、立ち上がれ [Jerusalem, surge] (L) アレクサンドロス・マルケアス(1965-):エウリピデスの「バッコスの信女」からの3つの断章 (G) 不詳(14世紀):モンセラートの朱い本〜おお、輝ける処女よ [O Virgo splendes] (L) サロモーネ・ロッシ:カディッシュ [Kaddish] (H) カルロ・ジェズアルド:聖土曜日のテネブレのレスポンソリウム集 〜われは数えられぬ [Aestimatus sum] (L) アントニオ・ロッティ(1665-1740):十字架に掛けられ [Crucifixus] (L) ザド・ムルタカ:キリストの最後の七つの言葉〜ラマ・サバクタニ [Lama Sabaqtani] (2009)(S) |
レゼレマン室内Cho ジョエル・シュビエット(指) 歌唱:アラビア語(A)/古代ギリシャ語(G)/ヘブライ語(H)/ラテン語(L)/シリア語(S) 録音:2011年 |
|
||
ED-13238 |
ザド・ムルタカ(1967-):OU EN EST LA NUIT Ou en est la nuit(2013) Fanariki(ツィンバロムとアンサンブルの為の協奏曲;2004)* Hanbleceya(ギターとアンサンブルの為の協奏曲;2012)+ |
アレクサンドル・スーラ(ツィンバロム*) パブロ・マルケス(G)+ ヌーヴェル・アンサンブル・モデルヌ・ド・モンレアル ロレーヌ・ヴァヤンクール(指) 録音:2012年9月29-30日、クロード・シャンパーニュ・ホール、モントリオール大学、モントリオール、 カナダ 2013年8月18日、ドメーヌ・フォルジェ、ケベック、カナダ |
|
||
ED-13239(2CD) |
ルイス・ナオン(1961-):レ・プリンセス(振付と音楽のイヴェント;2008) Foret 1 - 8(15人の演奏者とエレクトロニクスの為の)* Duel 1(ソプラノサクソフォンとクラリネットの為の) Duel 2(ヴァイオリンとチェロの為の) Duel 3(ピアノ、打楽器と固定音の為の) Marais 2 - 4 - 5(ヴァイオリン、ヴィオラ、サクソフォン、ホルン、トロンボーン、 打楽器と制御されたエレクトロニクスの為の)* Ausente 2(コントラバスと固定音の為の) Ausente 4(コントラバス、クラリネットと固定音の為の) |
アルス・ノヴァ器楽アンサンブル フィリップ・ナオン(指) 録音:2008年10月6-10日、TAP(ポワティエ・オーディトリアム劇場)、ポワティエ、フランス* 2008年10月15-30日、ミューズ・アン・シルキュイ・スタジオ、国立音楽創造センター、アルフォールヴィル、フランス(*以外) |
|
||
ED-13240 |
アントン・ライヒャ(1770-1836):弦楽四重奏曲集 弦楽四重奏曲ハ短調 Op.49-1 弦楽四重奏曲ト長調 Op.90-2 弦楽四重奏曲ヘ短調 Op.94-3 |
アルデオSQ [オリヴィア・ヒューズ(Vn)、 カロル・プティデマンジュ(Vn) レア・ベッシュ(Va) ジョエル・マルティネス(Vc) ] 録音:2011年3月7-11日、パラッツェット・ブルー・ザーネ、ヴェネツィア、イタリア |
|
||
ED-13241 |
ヒルデガルト・フォン・ビンゲンとザド・ムルタカの聖歌 ザド・ムルタカ(1967-):いずこに 序唱(おお、魂の羊飼いよ) [Ubi es introduction (O pastor animarum)] ヒルデガルト・フォン・ビンゲン(1098-1179):おお、永遠なる神よ [O aeterne Deus] それは女が死を整えるゆえ [Quia ergo femina mortem instruxit] おお、照らされし御方よ [O tu illustrata] おお、最も輝ける宝玉よ [O splendidissima gemma] めでたしマリア [Ave Maria] ヒルデガルト・フォン・ビンゲン(ザド・ムルタカ編):今日、閉ざされし門がわれらに開かれぬ [Hodie aperuit nobis clausa porta] 神の御指により形作られ [Cum processit factura digiti dei formata] おお、葉の茂った小枝よ [O frondens virga] おお、流血の惨事よ [O Cruor sanguinis] ザド・ムルタカ:いずこに I(罪なき) [Ubi es I (De innocentobus)] いずこに II(おお、魂の羊飼いよ) [Ubi es II (Pastor animarum)] いずこに III(天使らの) [Ubi es III (De Angelis)] |
アンサンブル・デ・カエリス [エステル・ナドーs フローランス・リモン(S) カロリーヌ・タリット(Ms) マリー=ジョルジュ・モネ(A) ローランス・ブリッセ(Ms、指) ] 録音:2014年9月2-6日、オ・ダム大修道院 |
|
EDVD-733 (1CD+1DVD Pal) |
リュック・フェラーリ(1929-2005):引き裂かれた交響曲(17の楽器と記録音の為の;1994-1998) 和声の侵入 [Penetration harmonique] オブジェの戯れ [Jeu des objets]/二重性 [Dualite] 引き裂かれた言葉 [Parole dechiree]/音色の戯れ [Jeu de timbre] 反映の戯れ [Jeu des reflets] ハダースフィールドの鐘 [Les cloches de Huddersfield]/涙 [Dechirure] |
アルス・ノヴァ器楽アンサンブル フィリップ・ナオン(指) 録音:2007年10月24日、イッポドローム国立劇場、ドゥエー、フランス |
|
Copyright (C)2004 WAKUWAKUDO All Rights Reserved. |