湧々堂HOME | 新譜速報: 交響曲 管弦楽曲 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック 廉価盤 シリーズもの マニア向け | |||
殿堂入り:交響曲 管弦楽 協奏曲 器楽曲 室内楽 声楽曲 オペラ バロック | SALE!! | レーベル・カタログ | チャイ5 |
WAON RECORDS |
ワオンレコード(Waon Records)は、2004年5月からスタートしたレーベル。代表(プロデューサ兼エンジニア)小伏和宏は、オープンリールテープレコーダーの時代からの長い音楽録音の経験や、CDが世に出る前からPCM録音を導入した長いデジタル録音の経験と実績、また、自身声楽家としてバッハ・コレギウム・ジャパンの立上げなどに参加した経験から得た多くの人脈と音楽経験をCDの制作に惜しみなく投入しています。 |
品番 | 内容 | 演奏者 |
---|---|---|
WAONCD-010 |
クルムフォルツ:ハープの為の6のソナタ Op.8 | 摩寿意英子(Harp),太田里子(Fl) 録音:録音:2004年5月 |
|
||
WAONCD-020(2CD) |
バッハ:フルート・ソナタ全集 フルートとオブリガート・チェンバロのためのソナタ.ロ短調 BWV.1030/イ長調 BWV.1032/変ホ長調 BWV.1031/ト短調 BWV.1020 フルートと通奏低音のためのソナタ.ホ短調 BWV.1034/ホ長調 BWV.1035/ハ長調 BWV.1033 無伴奏フルートのためのパルティータ.イ短調 BWV.1013 |
福永吉宏(Fl),小林道夫(Cemb) 録音:2004年10月5−7日 |
|
||
WAONCD-040 |
バロック時代のオランダの作曲家達による器楽作品集 ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第1番ヘ長調、 アンドレアス・ハンマーシュミット原曲:イントラーダ、 作者不詳:アメリカ、 作者不詳:アイルランドの王子、菩提樹の下で、朽ちた風車、宮廷のサラバンダ、 ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第3番ト短調、 スウェーリンク:緑の菩提樹の下で、 ヤコブ・ファン・アイク:ダフネが美しい娘だったとき、 ヤコブ・ファン・アイク原曲:パヴィアの戦い、 ジョヴァンニ・ジャコモ・ガストルディ原曲:武器を取って集まれ、 ヤコブ・ファン・アイク:おどけ者、 ニコラス・ヴァレット:物乞いのファンタジー、 ピエトロ・アントニオ・ロカテッリ:ソナタ作品2‐4 ト長調、 ピーター・マイヤー:イギリスのイントレ、 作者不詳:ファンタジア、3つの小さなブランド、 ヤン・ピータースゾーン・スウェーリンク(?):まぬけなサイメン、 ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第2番ト短調 |
ルストホッファーズ[本村睦幸(リコーダー) 櫻田亨(リュート、テオルボ、バロックGー)、 上尾直毅(Cemb 、オルガン、ミュウゼット、打楽器)] |
|
||
WAONCD-041 |
オランダバロックの愉悦〜バロック時代のオランダの作曲家達による器楽作品 ファン・エイク:おどけ者 作者不詳:朽ちた風車、アメリカ アイルランドの王子、3つの小さなブランド ファン・エイク原曲:パヴィアの戦い ジョヴァンニ・ジャコモ・ガストルディ原曲:武器を取って集まれ スウェーリンク:緑の菩提樹の下で ロカテッリ:ソナタ作品2‐4 ト長調 アンドレアス・ハンマーシュミット原曲:イントラーダ ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第1番ヘ長調 ニコラス・ヴァレット:物乞いのファンタジー ヤコブ・ファン・エイク:ダフネが美しい娘だったとき ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第3番ト短調 作者不詳:菩提樹の下で ヤン・ピータースゾーン・スウェーリンク(?):まぬけなサイメン ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第2番ト短調 ピーター・マイヤー:イギリスのイントレ 作者不詳:ファンタジア、宮廷のサラバンダ |
ルストホッファース【本村睦幸(リコーダー) 櫻田亨(リュート、テオルボ、バロックギター) 上尾直毅(チェンバロ、オルガン、ミュウゼット、打楽器)】 録音:2005年10月 |
|
||
WAONCD-060 |
7台の総ガット弦リュートによる名曲集 フランチェスコ・ダ・ミラノ(1497−1543):ファンタジア40、33、 ハンス・ノイジドラー(1508−1563):お気に召すまま、 ラテン舞曲「ヴァシャ・メーザ(パッサメッツォ)とフップフ・アウフ」、 作者不詳&フランシス・カティング:グリーンスリーヴズ(1600ca.)、 ダウランド:ラクリメ(涙のパバーヌ)、メランコリー・ガリアード、 ニコラス・ヴァレット(1585−1650):菩提樹の下で、 デカパン道化師、 ピエトロ・パオロ・メリイ(17 世紀):カプリッチョ「偉大なマティアス」、 コレンテ「王妃」 エネモン・ゴーティエ(老ゴーティエ)(1575−1651):メッサンジョーに捧げるトンボー、 カナリー、メッサンジョーの遺言、 ロベール・ド・ヴィゼ(c.1650-c.1725):リュリ氏の序曲「ヴェルサイユの洞窟」、 パッサカイェ(パッサカリア)、 バッハ:プレリュード(ド短調)、 ヴァイス:ファンタジー(ド短調)、 チャコーナ(ソ短調) |
櫻田亨(Lute) 使用楽器: 6コース・ルネッサンスリュート、8コース・ルネッサンスリュート、10 コース・ルネッサンスリュート、13 コース・アーチリュート、11 コース・バロックリュート、14 コース・テオルボ、14 コース・バロックリュート |
|
||
WAONCD-080 |
フランチェスコ・バルサンティ(1690-1772):リコーダーソナタ集(ロンドン1724
年)全6曲 第1番ニ短調、第2番ハ長調、第3番ト短調、第4番ハ短調、第5番ヘ長調 、第6番変ロ長調 |
本村睦幸(リコーダー)、 平尾雅子(ヴィオラ・ダ・ガンバ)、 櫻田亨(リュート)、 上尾直毅(Cemb、Org) |
|
WAONCD-110 |
バロックな対話 作者不詳:ああ 別れが苦しみの理由となり ダニエル・パーセル(c.1664-1717):最愛の人よ最も美しい人よ ヘンリー・パーセル(1659-1695):トランペットを吹き鳴らせ、薔薇よりも甘く、つかの間の音楽 マシュー・ロック(c.1621/3-1677):アルマンド ト短調 パーセル:恋の病から飛び立とうとしても トーマス・オーガスティン・アーン(1710-1778):チェンバロソナタ第3番ト長調 ヘンリー・ロウズ(1596-1662):キスの対話 ヘンデル:いくつもの矢が私の心を射す、ジェミニアーニ:チェロソナタ 変ロ長調 パーセル:ニューグラウンド〜ここに神々が示される ジョン・ブロウ:ああ天よ!私は何を聴いているのでしょう? パーセル:運命の時が、私の平穏は永遠に失われ |
ラ・スフェラ・ムジカーレ、広瀬奈緒(S)、 ジッド・エル・ブシュラ(C.T)、 マリア・ザッカリアドゥ(バロックVc)、 林美枝(Cemb) |
|
||
WAONCD-120 |
ベートーヴェン:61鍵の時代 ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」 ピアノ・ソナタ第1番op.2-1ヘ短調 ピアノ・ソナタ第18番op.31-3 |
上尾直毅(フォルテピアノ)、 荒木優子(Vn) 録音:2008年9月 |
|
||
WAONCD-130 |
皇帝のビウェラ、市民のリュート ナルバエス:「クラロス伯爵」による変奏曲 「ファンタジア」第2巻第2番 「ファンタジア」第2巻第6番 リシャフォーの「我、無気力に塞ぎ込む」 「ファンタジア」第1巻第2番 「低音上の対位法」 「ファンタジア」第2巻第4番 「牛を見張れ」による変奏曲 「ファンタジア」第2巻第3番 「皇帝の歌」(ジョスカン(?)の「千々の悲嘆(かなしみ)」 ノイジードラー(1508〜1563):ジョスカン(?)の「千々の悲嘆(かなしみ)」 オルガン風プレアンベル(プレリュード) ホフハイマーの「あなたの意のままに」 ラピチーダの「タンネルナックにて」 ジョスカンの「さらば恋人よ」 素敵なイタリア舞曲」 イサークの「泉流れて」 イサークの「異教の女」 掻き鳴らし奏法による宮廷舞曲 |
櫻田亨(ビウェラ、Lute) 録音:2008年10月、2009年11月 |
|
||
WAONCD-140 |
リコーダー1本による万華鏡 ヤコプ・ファン・エイク:期待に胸躍るフィリス 〈デイヴィジョンフルート第2巻〉〜ペープシュ氏のプレリュード/モーガン氏のシャコンヌ/ヒルズ氏のディヴィジョン マショー:私はその花を愛する、 アウレリオ・ヴィルジリアーノ:バッターリャによるリチェルカータ ジョゼフ・ボダン・ド・ボワモルティエ:組曲Op.35-6、 ローラント・モーザー:曼荼羅華 エルネスト・クレーメル:ディヴェルティメントOp.4-3、 篠原眞:Fragmente〈断片〉 ジョヴァンニ・バッサーノ:リチェルカータ第3番、 バッハ:パルティータ、 作者不詳:トリスタンの嘆き |
本村陸幸(リコーダー) 録音:2008年7月 |
|
||
WAONCD-150 |
8人の作曲家のカプリッチォ集 フレスコバルディ:戦いのカプリッチォ フランドルの旋律に基づくカプリッチォ ポリエッティ(?-1683):カッコウのカウリッチェット ロッシニョーロのカプリッチォ ブクステフーデ:ラ・カプリッチオーザ(BuxWV250) ニコラウス・アダム・シュトルンク(1640-1700):第一旋法のカプリッチォ ゲオルク・ベーム:カプリッチォニ長調 ヨゼフ・フックス(1660-1741):カプリッチォ ト長調 W.F.バッハ:カプリッチォ ニ短調 バッハ:最愛の兄の旅立ちに寄せてBWV992 |
寺村朋子(Cemb) 録音:2009年5月 |
|
||
WAONCD-160 |
ネオ・バロック〜融け合う時空 バッハ:ファンタジーと未完のフーガハ短調BWV906(パブロ・エスカンデにより完成) エスカンデ:パルティータ1番(序曲/間奏曲T/カプリッチョ/間奏曲U/グラウンド/間奏曲V/ジーグ) モーツァルト、パブロ・エスカンデ*:組曲KV39(9序曲/アルマンド/クーラント/サラバンド*、ガヴォット*、ジーグ*) エスカンデ:パルティータ2番(前奏曲/間奏曲T/ブルレスカ/間奏曲U/フーガ/間奏曲V/ジーグ) |
三橋桜子(Cemb/フレンチ・タスカンモデル、堀栄蔵製作(1992年)) 録音:2009年9月 |
|
||
WAONCD-170 |
『バッハとイタリア』 前奏曲とフーガト長調BWV541 イタリア風のアリアと変奏イ短調BWV989 オルガン協奏曲ト長調BWV592 トリオ・ソナタ.ハ短調BWV526 協奏曲ヘ長調BWV978 フーガBWV579 トッカータ,アダージョとフーガ.ハ長調BWV564 |
吉田愛(Org) 録音:2009年4月18,19日サン・ジュゼッペ教会(イタリア、ボルツァーノ市) 【アンドレア・ゼーニ制作(2006年)a’=440Hz】 |
|
||
WAONCD-180 |
バッハ:トランスクリプション集 ソナタイ短調BWV965(J.A.ラインケン:”ホルトゥス・ムジクス”パルティータ1番からの編曲 コンチェルトニ長調BWV972(A.ヴィヴァルディop.3-9からの編曲) フーガ変ロ長調BWV954(J.A.ラインケン:”ホルトゥス・ムジクス”パルティータ2番からの編曲) ソナタ短調ニ短調BWV964(ヴァイオリン・ソナタBWV1003からの編曲) |
三和睦子(Cemb) (使用楽器:アンソニー・サイディー/2005年パリ、アンソニー・サイディー‘フレデリック・バル製作、アンンリ・エムシュ1751年モデル) 録音:2008年 |
|
||
WAONCD-190 |
C.P.E.バッハ:ソナタニ短調Wq/51-4 L.クープラン:組曲イ短調 ダングルベール:ドゥ・シャンボニエール氏のトンボー バッハ:フランス組曲第6番ホ長調BWV817 プレリュード,フーガとアレグロ変ホ長調BWV998 |
野口詩歩梨(Cemb) 録音:2010年6月1-3日 |
|
WAONCD-200 |
甘き喜びのうちに 富山鹿島町教会礼拝奏楽より〜アドヴェントからクリスマス 〈礼拝の開始と御言葉に耳を傾けられるようにとの祈り〉 1.中世のキャロル:「甘き喜びのうちに」 2.J.M.バッハ:「甘き喜びのうちに」 3.J.C.H.リンク:「いとも尊いイエスよ、われらはここにて」 〈待望(I)〉 4.J.S.バッハ:「いざ来ませ、異邦人の救い主よ」 5.コラール:「いざ来ませ、異邦人の救い主よ」(和声:J.S.バッハ) 6.G.M.トラバーチ:第3旋法による3つの主題によるリチェルカータ 〈預言〉 7.コラール:「一輪のバラの花が萌え出で(エッサイの根より)」 8.J.ブラームス:「一輪のバラの花が萌え出で」 〈天使による良い知らせ〉 9.J.S.バッハ:「高き天よりわれは来たれり」 〈天使、羊飼いの讃美〉 10.C.ウェスレー:パストラーレ 11『.讃美歌21』278番「暗き闇に星光り」(松原葉子編曲) 12.J.S.バッハ:「ほめ讃えられよ、汝イエス・キリストよ」 13『.讃美歌21』259番「いそぎ来たれ、主にある民(神の御子は今宵しも)」(松原葉子編曲) 14.O.ギボンズ:ヴォランタリー 〈マリアの讃歌、すべてのものらの礼拝と讃美〉 15.D.ブクステフーデ:「マニフィカト(わが魂は主をあがめ)第9旋法」 16『.讃美歌21』255番「生けるものすべて」(松原葉子編曲) 17.J.S.バッハ:「全能なる神に讃美あれ」 18.E.クレンケル:「いざ歌い、喜べ」 19.B.カー:シチリアの歌に基づく変奏曲より 20.O.アーベル:「われは汝の馬槽の前に立ち」 〈待望(II)と成就〉 21.J.ボワヴァン:第4旋法による容易なプレリュード 22.松原葉子:「久しく待ちにし」による前奏曲 23『.讃美歌21』231番「久しく待ちにし」 〈讃美と安らぎ、平和〉 24.G.P.チーマ:カンツォーン第4番「安らぎ」 25『.讃美歌21』264番「きよしこの夜」(松原葉子編曲) |
松原葉子(リード・オルガン) 録音:2009年9月28日、12月7日、2010年5月6日、6月21日 日本基督教団富山鹿島町教会礼拝堂(富山市) |
|
||
WAONCD-210 |
ヘンデル:フルート・ソナタ集 (1)ホ短調HWV379(op.1-1a) (2)ト長調HWV363b(op.1-5) (3)ロ短調HWV367b(op.1-9) (4)イ短調HWV374(ハレソナタ第1番) (5)ホ短調HWV375(ハレソナタ第2番) (6)ロ短調HWV376(ハレソナタ第3番) (7)ニ長調HWV378 |
福永吉宏(Fl/ヘルムート・ハンミッヒ銀管No.436(
(4)(5) )、銀管No.12( (1)(2)(3)(6) )、木管No.228(
(7) )) 上尾直毅(Cemb/ Bruce Kennedy, Amsterdam 1993, after Michael Mietke, Berlin) 録音:2010年3月30,31日&4月1日/滋賀県立高島市立ガリバーホール |
|
||
WAONCD-220 |
パイプ・オルガン連弾4手の対話 (1)J.C.バッハ:ソナタ(デュエット) へ長調 Op.18 No.6 (2)モーツァルト:アンダンテと5つの変奏曲 ト長調 KV 501 (3)J.C.F.バッハ:4手のためのソナタ イ長調 (4)ホミリウス:わが希望は神にあり、装いせよ、我が魂よ、キリストは死の縄目に繋がれたり# (5)C.P.E.バッハ:ソナタ.ヘ長調 Wq70/3, H84* (6)モーツァルト:自動オルガンのための幻想曲 ヘ短調 KV608 (7)ベートーヴェン:フルート時計のためのアダージョ WoO33/1 (8)ヘッセ:オルガン4手のための幻想曲 ニ短調 Op.87 |
吉田愛[オルガン(プリモ)、ソロ*]、 アレックス・ガイ[オルガン(セコンド)、ソロ#] 録音:2012年5月4-6日、イタリア、フィエンメ渓谷 【(1)-(3)ダイアーノ、サン・トマゾ教区教会、(4)(5)カヴァレーゼ、聖母被昇天教区教会、(6)-(8)プレダッツォ、サン・フィリッポ・エ・ジャコモ教区教会】 |
|
||
WAONCD-230 |
ラモー:クラヴサン曲集 クラヴサン曲集(1706) プレリュード/アルマンド 第2アルマンド/クーラント/ジーグ 第1サラバンド&第2サラバンド ヴェニシエンヌ/ガヴォット メヌエット クラヴサン曲集(1724) アルマンド/クーラント ロンドー形式のジーグ ロンドー形式の第2ジーグ 鳥のさえずり 第1リゴドン、第2リゴドンとドゥブル ロンドー形式のミュゼット タンブーラン/村人たち 優しい嘆き/女神たちの対話 つむじ風 新クラヴサン曲集(1729-30) トリオレ/未開人/異名同音 |
三和睦子(Cemb) 使用楽器:アンリ・エムシュ 1751年製(オリジナル/フレデリック・ハース氏所蔵) A=405Hz 録音:2012年7月1-3日、フランワレ教会(ベルギー、ナミュール市郊外) |
|
||
WAONCD-240 |
メンデルスゾーン、ヴォルフ、ラインベルガーの歌曲集 メンデルスゾーン:ただ主だけが Op.112-1 夜の歌 Op.71-6 ヴォルフ:今こそわたしはあなたのもの「スペイン歌曲集」より 歩きましょう マリア「スペイン歌曲集」より ああ 御子の瞳は「スペイン歌曲集」より メンデルスゾーン:前奏曲とフーガ Op.37-1 ラインベルガー:6つの宗教的歌曲 Op.157[見よ、どれだけの愛を/私は主のもの/もし すべてのひとが/主の祈り/夜の祈り/アヴェ・マリア] ヴォルフ:眠れる御子よ「メーリケ歌曲集」より 祈り「メーリケ歌曲集」より |
青木洋也(C.T) 浅井美紀(Irg;マナ オルゲルバウ社製(日本)1990年) 録音:2012年9月23-26日、水戸芸術館、エントランスホール |
|
||
WAONCD-250 |
イエスよ、わが喜び〜富山鹿島町教会 礼拝奏楽より「受難と復活」 <罪の悔い改めと赦しへの希求> 1. J.パッヘルベル:ああ主よ、哀れな罪びとなる我を 2. J.S.バッハ:我を憐れみ給え、おお、主なる神よ BWV 721 <闇から光へ、死から生へ> 3. S.シャイト:光にして日なるキリストよ[第2節] 4. J.S.バッハ:我らは感謝す、主イエス・キリストよ BWV 1096 <インテルメッツォT> 5. P.ブルーナ:第2旋法のティエント・デ・ファルサス <けがれなき子羊の受難> 6. J.S.バッハ:おお汚れなき神の小羊 BWV 1095 7. J.S.バッハ:心より愛するイエスよ、あなたはいかなる悪事 を BWV 1093 <復活の主> 8. D.ブクステフーデ:我らの救い主、イエス・キリストは死に 打ち克ち BuxWV 198 9. G.ベーム:キリストは死の縄に縛められ <インテルメッツォU> 10. G.フレスコバルディ:聖体奉挙のトッカータ <信仰告白> 11. J.S.バッハ:我らはみな一なる神を信ず BWV 1098 <受難と復活の主の栄光> 12. J.S.バッハ:イエスよ、わが喜び BWV 1105 13. J.S.バッハ:苦しみを受け給うキリストに栄光あれ BWV 1097 <キリストにならいて ──天の御国へ──> 14. J.ブラームス:おお、いかに幸いなるかな、汝ら信仰 篤き者らよ 15. J.S.バッハ:キリストは、わがいのち BWV 1112 16. E.P.パーカー(松原葉子編曲):ナルドの香油 |
松原葉子(リードオルガン/ヤマハリードオルガンNo.5)日本楽器製造1962年製造(No.1139574) 録音:2012年4月16日、6月5日、10月16日、11月20日 日本基督教団富山鹿島町教会礼拝堂(富山市) |
|
||
WAONCD-260 |
静寂の語らい〜C.P.E.バッハ:作品集 幻想曲 イ長調(識者と愛好家のための曲集第4巻より) スペインのフォリア Wq.118-9(H.263) 「アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳」より 行進曲 ニ長調 BWV Anh.122/ポロネーズ ト短調 BWV Anh.123/行進曲 ト長調 BWV Anh.124/ ポロネーズ ト短調 BWV Anh.125/チェンバロのための独奏曲 BWV Anh.125 ソナタ 変ホ長調 Wq.65-7(H.16) ソナタ.イ短調 Wq.49-1(H.30) ソナタ.ト長調 Wq.62-19(H.119) 幻想曲 嬰ヘ短調 Wq.67(H.300) |
上尾直毅(クラヴィコード) 使用楽器:3/ クラヴィコード 小渕晶男 2008製作 音域:GG/BB-d3、共有弦式 ヨハン・ヤコブ・ドーナットがライプツィヒで1700 年に製作した楽器を元に音域を拡張したモデル 1,2,4,5,6,7/クラヴィコード 小渕晶男 2009年製作 音域:FF-f3、専有弦式 クリステァイン・ゴットヘルフ・ホフマンがロンネブルクで1784 年に製作した楽器のレプリカ 調律:上尾直毅 録音:2013 年 3 月6-9 日、アートコートギャラリー 使用マイク:改良型金田式無指向性 DC マイク 2013 年毛利忠晴製作 |
|
||
WAONCD-270 |
「カンシオン」 ラミレス:アルフォンシーナと海(ホセ・ルイス・ゴンザレス編) ポンセ:サラバンド ヴィラ=ロボス:エチュード第11番/第1番 トロバ:ブルガレーサ(柴田健編) モンポウ:カンシオン(〈カンシオンとダンス〉第6番より) (柴田健編) ソル:魔笛の主題による変奏曲 アルベニス):アストゥリアス バリオス:大聖堂 ヴァイス:シャコンヌ、パッサカリア ルビラ:ロマンス(ジャック・マーシャル編) タレガ:アルハンブラの想い出、ラグリマ |
福山 敦子[ギター/使用楽器:Ignacio Fleta
(1957) No.107] 録音:2013年7月23-25日/滋賀県高島市立ガリバーホール[5.6448MHz DSD Recording & 192kHz 24bit Editing] |
|
||
WAONCD-280 ★ |
花影の小径/堤聡子(P)×才村昌子(銅版画)の世界/企画監修:平野一郎 シューマン:森の情景 ショパン:バラード 第2番 ラヴェル:悲しみの鳥 平野一郎:二つの海景 (2004-2011) ♀.祈りの浜 ♂.怒れる海民の夜 クララ・シューマン:ロマンス (1836) ショパン:バラード 第3番 ショーソン(平野一郎編):リラの花咲く頃 (1886) |
堤聡子(P) 録音:2013年7月17-19日 石川県津幡町文化会館シグナスホール 2.8224MHz DSD DC-mic |
|
WAONCD-300 |
テレマン:12の無伴奏ファンタジア TWV 40:2-13(ハンブルク1731年末) 第1番 イ長調、第2番 イ短調、第3番 ロ短調、第4番 変ロ長調、第5番 ハ長調、第6番 ニ短調、 第7番 ニ長調、第8番 ホ短調、第9番 ホ長調、第10番 嬰ヘ短調、第11番 ト長調、第12番 ト短調 |
本村睦幸(リコーダー) 録音:2014年10月8-10日神奈川県立相模湖交流センター [5,6447MHz DSD Recording& 192kHz 24bit Editing/ 改良型金田指揮無指向性DCマイク 2013年 毛利忠晴製作] |
|
||
WAONCD-310 (HQCD) |
バッハ:無伴奏ヴィオラ・ダ・ガンバのための組曲 第2番 ホ短調 BWV 1008 第5番 ニ短調 BWV 995 |
宇田川貞夫(ヴィオラ・ダ・ガンバ/アンドレア・カスタニェリ/パリ、1720-1730年作) 録音:2015年11月1-4日、アートコートギャラリー(大阪) 電流伝送型マイクロホン(ショップスMK2H無指向性カプセル付き) 2015年 毛利忠晴(ピュアートレコーズ)製作 [ 5.6448MHz DSD Recording & 192kHz 24bit Editing ] |
|
||
WAONCD-320 |
La Voix〜ラ・ヴォア ステーファノ・ランディ(1587-1639):小さなセミが歌ってる 子鳥よ なぜお前はまだ矢を放つのだ ジョヴァンニ・フェリーチェ・サンチェス(1600頃-1679):嘆きの調べをそよ風に乗せて ジャコモ・カリッシミ(1605-1674):今やシリウスは ジョヴァンニ・フェリーチェ・サンチェス:悲しみの聖母 タルクィーニオ・メールラ(1594/95-1665):今は眠りの時だから、おやすみ、わが子よ ベネデット・フェッラーリ(1603/04-1681):宗教的カンタータ「この茨のとげが」第1部/第2部/第3部/最終第4部 タルクィーニオ・メールラ:それはとんでもない思い違いというものだ |
小林木綿(S) 高本一郎(リュート/アーリーギター)【使用楽器:アーチリュート/Carlos Gonzalez 2002、 キタラ・バロッカ/Sakae Ishii 2011】 宇田川貞夫(ヴィオラ・ダ・ガンバ/Andrea Castagneri 1720-1730, Paris) 録音:2015年11月20日/日本福音ルーテル東京教会(ライヴ録音) ライナーノート解説:今谷和徳 5.6448MHz DSD録音、192kHz 24bit編集 |
|
||
WAONCD-330 (HQCD) |
平野一郎:≪四季の四部作≫春夏秋冬 | 吉川真澄-女声(無伴奏女声独唱) 録音:2017年4月25-28日、能楽堂 嘉祥閣(京都) 電流伝送型マイクロホン(ショップスMK2H無指向性カプセル付き), 2015年 毛利忠晴(ピュアートレコーズ)設計製作(2016年改造) 電流伝送型マイクロホン用プリアンプ PT-CMP01, 2015年 毛利忠晴(ピュアートレコーズ)設計製作(2016年改造) Recorder: TASCAM DA-3000 DSD to PCM converter: Weiss Sracon-DSD [ 5.6448MHz DSD Recording & 192kHz 24bit Editing ] |
|
||
WAONCD-340 (HQCD) |
松原智美〜クラシックアコーディオン セヴラック:「休暇の日々から」第1集 エルッキ・メラルティン:蝶のワルツ Op.22 NO17 モーツァルト:グラスハーモニカのためのアダージョ KV356(617a) 「あぁ、ママに言うわ」による12の変奏曲 KV265(300e) シベリウス:エチュード Op.76 NO2(ピアノのための13の小品op.76第2曲) ポプラ Op.75 NO3(ピアノのための5つの小品op.75第3曲) 細川俊夫:メロディア グリーグ:夏の夕べ Op.71 NO2 |
松原智美(アコーディオン/PIGINI Sirius) 録音:2017年9月20-22日、エブノ泉の森ホール(小) |
|
||
WAONCD-350 (HQCD) |
めぐりあう時〜吉田愛/アレックス・ガイ 〜アンドレア・ゼーニ・オルガン 日本福音ルーテル大分教会〜 バッハ: 前奏曲とフーガ ハ長調 BWV 545 「いざ来ませ、異邦人の救い主よ」 BWV 659 「目覚めよ、と呼ぶ声あり」 BWV 645 「最愛のイエス、我らここに集いて」 BWV 731 トリオ「主イエス・キリスト、われらを顧みたまえ」 BWV 655 パッヘルベル:「神のみわざは善きかな」による9つの変奏曲 ヨハン・クリスティアン・バッハ :ソナタ イ長調 Op.18 Nr.5 ヴィヴァルディ/バッハ:協奏曲 ニ長調 BWV 972 ドメニコ・ヅィポリ (1688-1726): カンツォーナ ト短調 奉献唱/聖体奉挙 ハ長調 聖体拝領後 バッハ:トッカータとフーガ ニ短調 BWV 565 |
吉田愛、アレックス・ガイ(Org) 録音:2018年1月20,21日/宗教法人日本福音ルーテル大分教会 |
|
||
WAONCD-360(1CD) (HQCD) |
バッハ:無伴奏ヴィオラ・ダ・ガンバのための組曲U 無伴奏ヴィオラ・ダ・ガンバのための組曲第1番 ト長調 BWV 1007(無伴奏チェロ組曲第1番から編) 無伴奏ヴィオラ・ダ・ガンバのための組曲第3番 ニ長調 BWV 1009(無伴奏チェロ組曲第3番から編) |
宇田川貞夫(ヴィオラ・ダ・ガンバ/アドレア・カスタニェリ、パリ、1720-30年作) |
|
||
WAONCD-370(1CD) HQCD |
ナポリのリコーダーコンチェルト アレッサンドロ・スカルラッティ :ソナタ第7番ニ長調 ロバート・ヴァレンタイン (1674-1747):ソナタ第2番変ロ長調 ドメニコ・ナターレ・サッロ (1679-1744):コンチェルト ニ短調 ジョヴァンニ・バッティスタ・メーレ (1704 -after 1752):ソナタ第15番 へ長調 ニコラ・フィオレンツァ (?-1764):コンチェルト イ短調 フランチェスコ・バルベッラ (1692-1732):ソナタ第3番ハ長調 フランチェスコ・マンチーニ (1672-1737):ソナタ第19番ホ短調 |
本村睦幸(リコーダー) ジュゴンボーイズと仲間たち(古楽アンサンブル)〔中丸まどか、天野寿彦(Vn)/佐藤亜紀子(バロックギター/テオルボ)/山本 徹(Vc)/根本卓也(Cemb)〕 録音:2019年5月13日?15日 品川区立五反田文化センター 音楽ホール |
|
||
WAONCD-380(2CD) HQCD |
バッハ:平均律クラヴィーア 第1巻(全24曲) | 大塚直哉(Org/ポジティフオルガン) 彩の国さいたま芸術劇場所有、2000年ガルニエ製、C-d3, 4stops 録音:2019年7月3-6日、さいたま芸術劇場 音楽ホール |
|
||
WAONCD-390 (3HQCD) |
バッハ:平均律クラヴィーア 第2巻(全24曲) | 大塚直哉(オルガン/ポジティフオルガン)、彩の国さいたま芸術劇場所有、2000年ガルニエ製、C-d3,
4stops、 調律:Garnier 16, a=440Hz(楽器調律:マチュ・ガルニエ) 録音:2020年7月1-4日、2021年2月9-11日、さいたま芸術劇場 音楽ホール 日本語帯・解説付 |
|
WAONCD-400 |
「音楽の鳥獣戯画」 小生物音楽大全 ■陸の生き物たち 1P.H.Nordgren/K.Aho:藻岩のリス 2C.Delvizio:ネコ 3J.A.Muro:小さくヒステリックな生き物 (イタチ) 4V.Raasakka:ペットモンキーの手のひら 5M.Parsons:ハリネズミ 6P.Ruders:クロネズミ 7J.Myllarinen:タマオシコガネ 8R.Sigal:カマキリ 9C.Domeniconi:カマキリ 10P.Kumela:太ったハタネズミのためのパッサカリア 11K.Kuokkala:アイアイ 12A.Vilagi:マングース 13I.Hammo:タイリクモモンガ 14J.Hartikainen:クマムシ 15V.-M.Puumala:ニワオニグモとタシギ …つづく… ■空の生き物たち 16V.-M.Puumala:ニワオニグモとタシギ 17O.T.Raihala:ムナジロアマツバメ 18J.F.W.Schneider:アンナハチドリ 19C.Costa:ハチドリ 20P.Korpijaakko:オオボクトウ 21J.Contreras:コウチュウたち 22J.-M.Sanchez-Verdu:マルハナバチ 23J.Vainio:カササギの骨 24R.Talvitie:キクイタダキの女の子 25U.Pulkkis:アワテミミズクの狩り 26J.L.Bellido:テントウムシ ■水の生き物たち 27K.Aho:タイリクスナモグリ 28S.Klemola:ヨーロッパザリガニ 29O.Virtaperko:ヒロクチヨウジウオ 30平野一郎:平家蟹 31A.Yli-Salomaki:アメンボ 32A.Auvinen:チビミズムシ 33M.Leinonen:ガンガゼ 34L.Wennakoski:バルトニシン 35L.Supponen:メキシコサンショウウオ 36M.Pisati:デニース、シルバー、それからホタル |
ペトリ・クメラ(ギター/Gabriele Lodi) 録音:2018年3,5月/2019年4,9月 |
|
WAONCD-500 HQCD |
MONOLOGO VIA CORDA/ 独絃哀歌 エングルンド(1916-1999):独奏ヴァイオリンの為の「遮られたアリオーゾ」 ハチャトゥリアン:独奏ヴァイオリンの為の「ソナタ=モノローグ」 ノルドグレン(1944-2008):ヴァイオリン独奏の為のソナタ 作品104 バッハ:無伴奏ヴァイオリンの為のパルティータ第2番 ニ短調 BWV 1004 |
ヤンネ舘野(Vn) 録音:2020年11月11-13日、品川区立五反田文化センター 音楽ホール |
|
||
WAONCD-510 (HQCD) |
クレランボーの至宝〜カンタータ・組曲・ソナタ ニコラ・クレランボー:ソナタ集より ソナタ第6番「ランプロンプチュ(即興曲)」 オルガン曲集第1巻(1710)より 第一旋法による組曲 抜粋[室内楽編曲:根本卓也] カンタータ・フランセーズ集 第1巻(1710)より独唱とサンフォニーのためのカンタータ第3番「オルフェ」 ソナタ集よりソナタ第2番「ラ・フェリシテ(幸福)」 |
レ・ゾルフェ【横町あゆみ(歌)、相川郁子(フラウト・トラヴェルソ)、佐藤駿太(Vn)、折口未桜(ヴィオラ・ダ・ガンバ)、根本卓也(Cemb) 録音:2021年1月6-8日品川区立五反田文化センター 音楽ホール |
|
||
WAONCD-520(2CD) HQCD |
ピアノフォルテ イン グリーン 平野一郎:歌を覚える鳥のソナチネ (2012) ヤナーチェク:草陰の小径にて 第1集(1901-1908) 平野一郎:白象の夢〜黒鍵と白鍵のエチュード〜*オリジナル・ヴァージョン(2006) バルトーク:ソナチネ(1915) セーケイ人たちとの夕べ(1908) 豚飼いの踊り(1908-1909) ヤナーチェク:ピアノ・ソナタ 1905年10月1日 街頭にて 平野一郎:二つの海景(2004-2011) |
田中綾(P) 録音:2021年6月15-17日、高島市立ガリバーホール(滋賀県) |
|
||
WAONCD-540 (HQCD) |
日本語の夢と目醒め 平野一郎:邪宗門・魔睡 (2012) 女声とピアノによる連作歌曲 詩|北原白秋 1 No.1:邪宗門扉銘 2 No.2:邪宗門秘曲 3 No.3:室内庭園 4 No.4:赤き僧正 5 No.5:赤き花の魔睡 6 No.6:空に眞赤な 7 No.7:接吻の時 武満徹:ソングスより 編曲|鷹羽弘晃 詞|武満 徹 8,10,12 詞|谷川俊太郎 9,11,14 詞|秋山邦晴 13 8 翼 9 恋のかくれんぼ 10 小さな空 11 死んだ男の残したものは 12 明日ハ晴レカナ、曇リカナ 13 さようなら 14 うたうだけ 林光:アメリカ・アメリカ 竜の尻尾を見つけた黒い犬のことなど 詞|佐藤 信 |
吉川真澄(うた) 河野紘子(P)(1-7)、 水戸見弥子(8-14)、Momo(15) 録音:2021年11月24-26日、富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール |
|
WAONXA-046 (2DVD-ROM) |
オランダ・バロックの愉悦 ヤコブ・ファン・アイク:おどけ者 作者不詳:朽ちた風車 作者不詳:アメリカ 作者不詳:アイルランドの王子 作者不詳:3つの小さなブランド ヤコブ・ファン・アイク原曲:パヴィアの戦い ジョヴァンニ・ジャコモ・ガストルディ原曲:武器を取って集まれ スウェーリンク:緑の菩提樹の下で ピエトロ・アントニオ・ロカテッリ:ソナタ作品2‐4 ト長調 アンドレアス・ハンマーシュミット原曲:イントラーダ ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第1番ヘ長調 ニコラス・ヴァレット:物乞いのファンタジー ヤコブ・ファン・アイク:ダフネが美しい娘だったとき ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第3番ト短調 作者不詳:菩提樹の下で ヤン・ピータースゾーン・スウェーリンク(?):まぬけなサイメン ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第2番ト短調 ピーター・マイヤー:イギリスのイントレ 作者不詳:ファンタジア 作者不詳:宮廷のサラバンダ |
ルストホッファース |
|
||
WAONXA-048 (DVD-ROM) |
「オランダバロックの愉悦」バロック時代のオランダの作曲家達による器楽作品 ファン・エイク:おどけ者 作者不詳:朽ちた風車 作者不詳:アメリカ 作者不詳:アイルランドの王子 作者不詳:3つの小さなブランド ファン・エイク原曲:パヴィアの戦い ジョヴァンニ・ジャコモ・ガストルディ原曲:武器を取って集まれ スウェーリンク:緑の菩提樹の下で ロカテッリ:ソナタ作品2‐4 ト長調 アンドレアス・ハンマーシュミット原曲:イントラーダ ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第1番ヘ長調 ニコラス・ヴァレット:物乞いのファンタジー ファン・エイク:ダフネが美しい娘だったとき ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第3番ト短調 作者不詳:菩提樹の下で スウェーリンク(?):まぬけなサイメン ワセナール伯ユニコ・ウィルヘルム:ソナタ第2番ト短調 ピーター・マイヤー:イギリスのイントレ 作者不詳:ファンタジア 作者不詳:宮廷のサラバンダ |
ルストホッファース【本村睦幸(リコーダー) 櫻田亨(リュート、テオルボ、バロックギター) 上尾直毅(チェンバロ、オルガン、ミュウゼット、打楽器)】 録音:2005 年10月 DSD 2.8 MHz DSD-AUDIO |
WAONXA-086 (DVD-ROM) Exceptional Audio Recording 96kHz 24bit WAVE WAONXA-088 (DVD-ROM) Exceptional Audio Recording 2.8224MHz DSDIFF |
フランチェスコ・バルサンティ(1690-1772):リコーダーソナタ集(ロンドン1724年)全6曲 第1番ニ短調/第2番ハ長調/第3番ト短調 第4番ハ短調/第5番ヘ長調/第6番変ロ長調 |
本村睦幸(リコーダー) 平尾雅子(ヴィオラ・ダ・ガンバ) 櫻田亨(リュート) 上尾直毅(チェンバロ、オルガン) 野神俊哉(オルガン手ふいご操作) |
|
||
WAONCD-090 |
うつろな瞳 作者不詳:グリーンスリーブス変奏曲、 パーセル:ソナタト短調、 ジョン・ダニエル:うつろな瞳、 ジョン・ダウランド:流れよわが涙、 ヨハン・ショップ:涙のパヴァーヌ、 エクルズ:スコットランド民謡によるグラウンド、 マシュー・ロック:組曲第4番ホ短調、 トレット:トレット氏によるグラウンド、 ジョン・ブル:メランコリー・パヴァーヌとガリアルド、 アンヌ・ダニカン・フィリドール:ニ短調 作者不詳:イタリアのグラウンド |
ラファエラ・ダンクザークミュラー(リコーダー)、 西谷尚己(ヴィオラ・ダ・ガンバ)、 大塚直哉(Cemb、ヴァージナル) |
|
||
WAONXA-098 (DVD-ROM) |
うつろな瞳 作者不詳:グリーンスリーブス変奏曲 パーセル:ソナタト短調 ジョン・ダニエル:うつろな瞳 ダウランド:流れよ、わが涙 ヨハン・ショップ:涙のパヴァーヌ エクルズ:スコットランド民謡によるグラウンド マシュー・ロック:組曲第4番ホ短調 トレット:トレット氏によるグラウン ジョン・ブル:メランコリー・パヴァーヌとガリアルド アンヌ・ダニカン・フィリドール:ニ短調 作者不詳:イタリアのグラウンド |
ラファエラ・ダンクザークミュラー(リコーダー) 西谷尚己(ヴィオラ・ダ・ガンバ) 大塚直哉(チェンバロ/ヴァージナル) DSD 2.8 MHz DSD-AUDIO |
WAONXA-108 (DVD-R) |
上畑正和作品集2 光のしずく/白壁の町/こもれび かざぐるま/Galle/春の光/夕暮れに |
上畑正和(リードオルガン)、 崎川晶子(チェンバロ)、 橋本薫明(鳳笙)、 亀井真知子(ハンドベル) 192kHz 24bit Recording/ High Resolution Audio Data 2.8224MHz DSDIFF (DSD-AUDIO) |
|
||
WAONA-116 (DVD-ROM) 96kHz 24bit WAVE STEREO・WAVE PC-AUDIO WAONA-118 (DVD-ROM) 2.8224MHz DSDIFF STEREO・DSDIFF DSD-AUDIO (High Resolution Audio Data) |
バロックな対話 作者不詳:ああ別れが苦しみの理由となり ダニエル・パーセル:最愛の人よ 最も美しい人よ ヘンリー・パーセル:トランペットを吹き鳴らせ 薔薇よりも甘く/つかの間の音楽 マシュー・ロック:アルマンド ト短調 パーセル:恋の病から飛び立とうとしても トーマス・オーガスティン・アーン:チェンバロソナタ第3番ト長調 ヘンリー・ロウズ(1596-1662):キスの対話 ヘンデル:いくつもの矢が私の心を射す ジェミニアーニ:チェロ・ソナタ変ロ長調 パーセル:ニューグラウンド〜ここに神々が示される ジョン・ブロウ:ああ天よ!私は何を聴いているのでしょう? パーセル:運命の時が パーセル:私の平穏は永遠に失われ |
ラ・スフェラ・ムジカーレ 〔広瀬奈緒(S)、マジッド・エル・ブシュラ(C.T)、マリア・ザッカリアドゥ(バロックVc)、林美枝(Cemb)〕 録音:2007年7月4-6日、高島市生涯学習センター・アイリッシュパーク・ガリバーホール [使用楽器] バロックチェロ:ロビン・エイチソン 1999年制作 英国製 チェンバロ:1段鍵盤Ruckersモデル(トラック6)春山直岳 2006年制作 2段鍵盤Ruckersモデル 春山直岳2005年制作 |
|
||
WAONXA-126 (DVD-ROM) ハイレゾリューション・オーディオデータ |
『61鍵の時代』 ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」 ピアノ・ソナタ第1番op.2-1ヘ短調 ピアノ・ソナタ第18番op.31-3 |
尾直毅(フォルテピアノ) 荒木優子(Vn) 録音:2008年9月 |
|
||
WAONXA-128 (DVD-ROM) |
61鍵の時代 ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番 へ長調 op.24「春」 ピアノ・ソナタ第1番 op.2-1 ヘ短調(1795) ピアノ・ソナタ第18番op.31-3(1801/2) |
上尾直毅(フォルテピアノ) 荒木優子(Vn) 録音:2008 年9月 DSD 2.8 MHz DSD-AUDIO |
|
||
WAONXA-156 (2DVD+-ROM) |
お気に召すまま フレスコバルディ:戦いのカプリッチォ フランドルの旋律に基づくカプリッチォ アレッサンドロ・ポリエッティ(?-1683):カッコウのカウリッチェット ポリエッティ:ロッシニョーロのカプリッチォ ブクステフーデ:ラ・カプリッチオーザ(BuxWV250) シュトルンク(1640-1700):第一旋法のカプリッチォ ゲオルク・ベーム(1661-1733):カプリッチォニ長調 ヨハン・ヨゼフ・フックス(1660-1741):カプリッチォ ト長調 W.F.バッハ:カプリッチォ.ニ短調 バッハ:最愛の兄の旅立ちに寄せて(BWV992 |
寺村朋子(Cemb) 192kHz24bitWAVE |
|
||
WAONXA-158 (DVD-R) |
お気に召すまま〜Capriccio フレスコバルディ:戦いのカプリッチォ フランドルの旋律に基づくカプリッチォ ポリエッティ(?-1683):カッコウのカウリッチェット ロッシニョーロのカプリッチォ ブクステフーデ(c1637-1707):ラ・カプリッチオーザ(BuxWV250) シュトルンク(1640-1700):第一旋法のカプリッチォ ゲオルク・ベーム:カプリッチォニ長調 ヨゼフ・フックス(1660-1741):カプリッチォ ト長調 W.F.バッハ:カプリッチォ ニ短調 バッハ:カプリッチォ[最愛の兄の旅立ちに寄せて(BWV992) |
寺村朋子(Cemb) 192kHz 24bit Recording/ High Resolution Audio Data 2.8224MHz DSDIFF (DSD-AUDIO) |
|
WAONXA-208 (DVD-R) |
甘き喜びのうちに〜Indulcijubilo 富山鹿島町教会礼拝奏楽より〜アドヴェントからクリスマス〜〈礼拝の開始と御言葉に耳を傾けられるようにとの祈り〉 中世のキャロル:「甘き喜びのうちに」 J.M.バッハ:「甘き喜びのうちに」 J.C.H.リンク:「いとも尊いイエスよ、われらはここにて」 〈待望(I)〉 バッハ:「いざ来ませ、異邦人の救い主よ」 コラール:「いざ来ませ、異邦人の救い主よ」(和声:バッハ) G.M.トラバーチ:第3旋法による3つの主題によるリチェルカータ 〈預言〉 コラール:「一輪のバラの花が萌え出で(エッサイの根より)」 ブラームス:「一輪のバラの花が萌え出で」 〈天使による良い知らせ〉 バッハ:「高き天よりわれは来たれり」 〈天使、羊飼いの讃美〉 C.ウェスレー:パストラーレ 『讃美歌21』278番「暗き闇に星光り」(松原葉子編曲) バッハ:「ほめ讃えられよ、汝イエス・キリストよ」 『讃美歌21』259番「いそぎ来たれ、主にある民(神の御子は今宵しも)」(松原葉子編曲) ギボンズ:ヴォランタリー〈マリアの讃歌、すべてのものらの礼拝と讃美〉 ブクステフーデ:「マニフィカト(わが魂は主をあがめ)第9旋法」 『讃美歌21』255番「生けるものすべて」(松原葉子編曲) バッハ:「全能なる神に讃美あれ」 E.クレンケル:「いざ歌い、喜べ」 B.カー:シチリアの歌に基づく変奏曲より O.アーベル:「われは汝の馬槽の前に立ち」〈待望(II)と成就〉 J.ボワヴァン:第4旋法による容易なプレリュード 松原葉子:「久しく待ちにし」による前奏曲 『讃美歌21』231番「久しく待ちにし」 〈讃美と安らぎ、平和〉 G.P.チーマ:カンツォーン第4番「安らぎ」 『讃美歌21』 4番「きよしこの夜」(松原葉子編) |
松原葉子(リードオルガン) 録音:2009年9月28日、12月7日、2010年5月6日、6月21日 日本基督教団富山鹿島町教会礼拝堂(富山市) 192kHz 24bit Recording/ High Resolution Audio Data 2.8224MHz DSDIFF (DSD-AUDIO) |
|
||
WAONXA-226 (DVD-ROM) 【96kHz 24bit WAVE /PC-AUDIO】 WAONXA-228 (DVD-ROM) 【2.8224MHz DSDIFF STEREO・DSDIFF/ DSD-AUDIO】 |
(1)J.C.バッハ:ソナタ(デュエット) へ長調 Op.18-6 (2)モーツァルト:アンダンテと5つの変奏曲 ト長調 KV 501 (3)J.C.F.バッハ:4手のためのソナタ イ長調 (4)ホミリウス:わが希望は神にあり、装いせよ、我が魂よ、キリストは死の縄目に繋がれたり (5)C.P.E.バッハ:ソナタ.ヘ長調 Wq70/3, H84 (6)モーツァルト:自動オルガンのための幻想曲 ヘ短調 KV608 (7)ベートーヴェン:フルート時計のためのアダージョ WoO33/1 (8)ヘッセ:オルガン4手のための幻想曲 ニ短調 Op.87 |
吉田愛[ Org( プリモ )]、 アレックス・ガイ[Org(セコンド)、] 録音:2012年5月4-6日、イタリア、フィエンメ渓谷 【(1)-(3)ダイアーノ、サン・トマゾ教区教会、(4)(5)カヴァレーゼ、聖母被昇天教区教会、(6)-(8)プレダッツォ、サン・フィリッポ・エ・ジャコモ教区教会】 |
|
||
WAONXA-236 (2DVD-ROM) WAONXA-238 (DVD-ROM) |
ラモー:クラヴサン曲集[クラヴサン曲集(1706)] プレリュード/アルマンド 第2アルマンド/ クーラント ジーグ/第1サラバンド&第2サラバンド ヴェニシエンヌ ガヴォット/メヌエット[クラヴサン曲集(1724)] アルマンド/クーラント ロンドー形式のジーグ ロンドー形式の第2ジーグ 鳥のさえずり 第1リゴドン、第2リゴドンとドゥブル ロンドー形式のミュゼット タンブーラン/村人たち 優しい嘆き 20. 女神たちの対話 つむじ風[新クラヴサン曲集(1729-30)] トリオレ/未開人/. 異名同音 |
三和睦子(Cemb) 使用楽器:アンリ・エムシュ1751年製(オリジナル/フレデリック・ハース氏所蔵) A=405Hz 録音:2012年7月1-3日、フランワレ教会(ベルギー、ナミュール市郊外) ◆2DVD-ROM High Resolution Audio Dat 176.4kHz/ 24bit WAVE 96kHz/ 24bit ダウンコンバートデータ 同時収録 STEREO・WAVE PC-AUDIO ◆(DVD-ROM High Resolution Audio Data 2.8224MHz DSDIFF STEREO・DSDIFF DSD-AUDIO |
|
||
WAONXA-246 (2DVD-ROM) 192kHz 24bit WAVE WAONXA-248 (DVD-ROM) 192kHz 24bit WAVE |
夜の祈り メンデルスゾーン:ただ主だけが Op.112-1 夜の歌 Op.71-6, ヴォルフ:今こそわたしはあなたのもの「スペイン歌曲集」より 歩きましょう マリ ア「スペイン歌曲集」より ああ 御子の瞳は「スペイン歌曲集」より, メンデルスゾーン:前奏曲とフーガ Op.37-1, ラインベルガー:6つの宗教的歌曲 Op.157 夜の祈り/アヴェ・マリア ヴォルフ:眠れる御子よ「メーリケ歌曲集」より 祈り「メーリケ歌曲集」より |
青木洋也(C.T) 浅井美紀(Org;マナオルゲルバウ社製(日本)1990年) 録音:2012年9月23-26日、水戸芸術館、エントランスホール |
|
||
WAONXA-266 (2DVD-ROM) 192kHz 24bit STEREO/WAVE PC-AUDIO (96kHz/ 24bitも同梱) WAONXA-268 (2DVD-ROM) STEREO/ DSDIFF DSD-AUDIO 5.6448MHz DSDIFF |
静寂の語らい〜C.P.E.バッハ:作品集 幻想曲イ長調(識者と愛好家のための曲集第4巻より), スペインのフォリア Wq.118-9(H.263), 「アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳」〜行進曲 ニ長調 BWV Anh.122/ポロネーズ.ト短調 BWV Anh.123/行進曲 ト長調 BWV Anh.124/ポロネーズ ト短調 BWV Anh.125/チェンバロのための独奏曲 BWV Anh.125 ソナタ.変ホ長調 Wq.65-7(H.16), ソナタ.イ短調 Wq.49-1(H.30), ソナタ.ト長調 Wq.62-19(H.119), 幻想曲 嬰ヘ短調 Wq.67(H.300) |
上尾直毅(クラヴィコード) 使用楽器:3/クラヴィコード小渕晶男2008製作 音域:GG/BB-d3、共有弦式,ヨハン・ヤコブ・ドーナットがライプツィヒで1700年に製作した楽器を元に音域を拡張したモデル, 使用楽器:1,2,4,5,6,7/クラヴィコード小渕晶男2009年製作 音域:FF-f3、専有弦式,クリステァイン・ゴットヘルフ・ホフマンがロンネブルクで1784年に製作した楽器のレプリカ,調律:上尾直毅 録音:2013年3月6-9日、アートコートギャラリー 使用マイク:改良型金田式無指向性DCマイク2013年毛利忠晴製作 |
|
||
WAONXA-278 (2DVD-ROM) 5.6448MHz DSDIFF WAONXA-276 (DVD-ROM) 192kHz 24bit WAVE |
カンシオン ラミレス(1921-2010):アルフォンシーナと海(ホセ・ルイス・ゴンザレス編) ポンセ:サラバンド ヴィラ=ロボス:エチュード第11番、第1番 トロバ(1891-1982):ブルガレーサ(柴田健編) モンポウ:カンシオン(〈カンシオンとダンス〉第6番より) (柴田健編) ソル:魔笛の主題による変奏曲 アルベニス(1860-1909):アストゥリアス, バリオス(1885-1944):大聖堂 ヴァイス(1687-1750):シャコンヌ、パッサカリア ルビラ:ロマンス(ジャック・マーシャル編) タレガ:アルハンブラの想い出、ラグリマ |
福山 敦子[G/使用楽器:Ignacio Fleta (1957)
No.107] 録音:2013年7月23-25日/滋賀県高島市立ガリバーホール [5.6448MHz DSD Recording & 192kHz 24bit Editing] |
|
||
WAONXA-296 (2DVD-ROM) WAVE 192kHz/24bit, down converted WAVE 96kHz/24bit PC AUDIO WAONXA-298 (2DVD-ROM) 5.6448MHz DSDIFF DSD-AUDIO |
日出ずる処、牧神の目覺め。 | フロラン・シャレール(Ob) トマ・デルクロー(P) 録音:2014年5月27-30日、滋賀県高島市立ガリバーホール |
|
||
WAONXA-376 (2DVD-ROM) 【WAVE 192kHz/24bit, down converted WAVE 96kHz/24bit PC AUDIO】 CD,SACD,DVDプレーヤーでは 再生できません。 日本語解説・帯付き WAONXA-378 (2DVD-ROM) 【5.6448MHz DSDIFF DSD-AUDIO】 CD,SACD,DVDプレーヤーでは 再生できません。 日本語解説・帯付き |
ナポリのリコーダーコンチェルト 1. A・スカルラッティ:ソナタ第7 番ニ長調 7’29” Allegro / Adagio / Fuga / Largo / Allegro 2. ロバート・ヴァレンタイン (1674-1747):ソナタ第2 番変ロ長調 14’39” Adagio / Allegro / Adagio / Allegro 3. ドメニコ・ナターレ・サッロ (1679-1744):コンチェルト ニ短調 8’05” Amoroso / Adagio / Allegro 4. ジョヴァンニ・バッティスタ・メーレ (1704 -after 1752):ソナタ第15 番 へ長調 11’18” Andante / Allegro / Adagio / Allegro 5. ニコラ・フィオレンツァ (--1764):コンチェルト イ短調 8’43” Grave / Allegro / Grave / Allegro 6. フランチェスコ・バルベッラ (1692-1732):ソナタ第3 番ハ長調 10’07” Amoroso / Allegro / Adagio / Allegro 7. フランチェスコ・マンチーニ (1672-1737):ソナタ第19 番ホ短調 9’20” Allegrissimo / Larghetto / Fuga / Moderato / Allegro |
本村睦幸(リコーダー) ジュゴンボーイズと仲間たち(古楽アンサンブル)〔中丸まどか、天野寿彦(Vn)/佐藤亜紀子(バロックギター/テオルボ)/山本 徹(Vc)/根本卓也(Cemb)〕 録音:2019年5月13日?15日 品川区立五反田文化センター 音楽ホール 使用マイク(ステレオペア):DCアンプマイク(改良型金田式) Schoeps MK2H 無指向性カプセル装着 設計・製作:毛利忠晴(ピュアートレコーズ), 2013年作, 2018年改造型 セッティング:Pair microphones A-B stereo プリアンプ:PT-MPP02 DCアンプマイク専用 非平衡?平衡変換アンプ及び高品位電源 設計・製作:毛利忠晴(ピュアートレコーズ), 2017年 レコーダー:TASCAM DA-3000 マスタークロック:Grimm Audio CC2 DSD to PCM converter:Weiss Saracon-DSD |
|
Copyright (C)2004 WAKUWAKUDO All Rights Reserved. |